FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

同窓会~夢の三都物語~神戸編


まだ竜宮城の楽しい思い出に浸っていたら、今日はもう10月最終日でした。
旅の疲れが、少々肩に来ましたが、「元気シャッキリ教室」で、ストレッチして、脳も体もお口も鍛えて~
さあ~最後の仕上げですよ~

同窓会~夢の三都物語の最終日は、おしゃれな街神戸への「手作りツアー」です。

2日目までは、貸し切り観光バスでの優雅な旅行気分でしたが、最終日は、電車移動なんです
何と、皆様の手荷物を見ると、地獄の通勤ラッシュに、慣れない集団がお邪魔すると、お仕事に行かれる人に迷惑かかるのでは?最初の、地下鉄だけは、仕方なくタクシーに迎えに来てもらい、阪急電車梅田駅まで、5台に分乗しての移動となりました。梅田から、神戸三ノ宮まで、特急電車です。

三宮から、異人館街までは、歩くことに、幹事が、皆一緒にバスに乗れるか悩んでいるいるもんで~皆んなで歩こうという事になりました。

sl-480-379.jpg
ところが、先頭が、1㍍90㎝の、足長男子、急な登坂ゆえ、ついて行けませんよ~
『オーイ、ギアチェンジしろよ~!!』後ろから、声がかかります。

最後尾の学年一の秀才男子は、「スマホのナビ」を見ながら、『ウーン、次は北か?』と小声でブツブツです。
まるで、大学の研究者みたいな、雰囲気ですよ~

どこにいても、何をしても、彼の回りだけは、空気が静か、時の流れもゆったりですよ~

三宮駅から1、8キロ~急斜面のきれいな道路を上ること、15分~異人館街に突き当たりました。

sl-480-384.jpg

『オーイ、車が来ゾー~、車にビッチカレッゾー!!』(車が来たから、車にひかれるよ~

sl-480-387.jpg

さすがに、素敵な建物がいっぱいですよ~

sl-480-399.jpg
旧アメリカ領事館の官舎~

私・・・「グッド、モーニング♪」、玄関先で水巻してた素敵な紳士さん『どこから?』・・・あ、日本語通じるんだ~
私・・・「鹿児島です」、友達『違う、違う、鶴の里、出水やっどー!!』とのコメントに、???の紳士さん『バ~イ』


楽しくおしゃべりしながら、唯一無料の「ラインの館」へ~フランスのご婦人の邸宅だったそうです。

sl-480-417.jpg
そう言えば、我が家だって、娘の希望を取り入れて、「南フランス風」の家にしたんですが、趣には格段の違いがあります。

お庭も素敵に手入れが行き届いていました。静かで、落ち着いた雰囲気ですよ~

sl-480-415.jpg


左が、子供部屋~右側がリビングルームです。

sl-480-408.jpg
センターの男前は、関西支部カメラ担当男子~たよりにしてます。カメラの出し入れの為、リュックはいつも開放的なんですよ~


唯一わがまま君がいました『からくり御殿に行ってみたいよ~』

sl-480-392.jpg
「ダメダメ~時間がないの」~確かに、壁に描かれた絵画が、飛び出して来て、不思議なんですよ~
子供をあやすように、連れ帰りました。
この人は、何を言い出すかわからない不思議なキャラクター、ま、天然男子君です。

そして、目的地「風見鶏の館」ですよ~入場料を払ってでも、一度は入ってみたい館でした。

sl-480-434.jpg
入館前の記念撮影です。「私だけを、きれいにうつしてね~」・・・『ウン、それなりに』

何と、みんな素敵に撮れてたんですって~良かったです。

階段上がった突き当りには、風見鶏のモニュメントが~

sl-480-460.jpg

この季節らしく、「ハロウィンセット」が置かれています。

sl-480-462.jpg

お昼には、有名な中華街へ、辛子入りのピリ辛コロッケがおいしかった~写真は、なしですが・・・

待ち合わせて、最後の場所「磯上邸」へ、地下を歩いて行きます

sl-480-474.jpg
後ろ姿、みんな若いよね~

「磯上邸」の、スイーツセットのケーキが並んでいましたよ~

sl-480-481.jpg

大変な長々ブログになってしまいました。お疲れ直しに、お好きなを召し上がれ~

さすがに、私も何だかブロブ疲れ~自業自得ですが、人生最後かも知れない同窓会旅行の思い出を、こうして残して置きたいと思いました。

浦島太郎&花子と呼んでしまいましたが、とんでもない名前違いでしたよ~
皆さんは、還暦の嵐&AKB20でした~、それぞれに、社会に恥じない肩書きを持って、優雅にお暮しの心強い同窓生たち、「幹事」だからと、救急セットまで持参したけど、もと「大病院の総婦長」さんもいるし、パイロットの免許取得者も、社長さんもいるし・・・

『子供の幸せを考えるなら、親が幸せでいる事が一番よ~』
『今が、丁度いい、今のこの人が丁度あっていると思って暮らすと、不満が消えるよ~』
いっぱい、おしゃべりしながら人生のヒントも教えていただきましたし、昔いじめっ子から守ってくれた「ガキ大将」も、素敵な紳士になっていました。

同窓会~夢の三都物語~奈良、京都、神戸~この間に撮った私の写真は、何と482枚~
3日間、ひたすら奉仕の心で、接して来ましたが、奉仕されたのは、私の方でした。

ながながと、拙いブログにお付き合い頂きましたこと、心から感謝いたします・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

へ~え!神戸までいかれたのですか!・・これは大変です。・・私だったら、計画段階で、ギブアップです。さすがkumiko様はお若い、私とは、エネルギーの持ち合わせが半端でなくて、大きいですね~
・・・関西いいとこ総なめの超豪華同窓会、でしたね~、・・
kumikoさまのエネルギーの燃えカスがまだまだくすぶりそうですね~・・・
当分、若返ったままで、竜宮城の夢から覚めないでしょう!!
私はお呼びではないでしょう。(ToT)/~~~
・・(@^^)/~~~

朝顔さんへ

こんにちは~(^^♪

今朝、マッサージに行ってきました。まだまだ、最終の計算書作成の仕事が大変ですよ~

でも、午後は、菜園の手入れもしないと、当分はハードな日々が続きそう~

三日間~お疲れさま~!

こんばんは!”夢の三都物語~”いよいよクライマックス…
本当に内容の濃い~頭の下がるプランでしたね!

毎日、こちらまでワクワクでしたよ~(^_-)-☆
関西支部…本当にお疲れさまでした…!
責任者のkumikomamaさん…どっとお疲れが出ませんように…

しかし、何から何までの気配り…!感服です(拍手…)
いつまでも心に残る「同窓会旅行」でしたね!

そして、この三日間の報告記事~どうしてこんな
素敵な文が書けるんですか~?関連するお仕事に
就かれていらっしゃった...とか…??
憧れま~す!見習いたいけど~基礎ができていないですので~
無理…!jと、分かっていますが...あ~羨ましいです~(^^♪

こちらまで、毎日楽しませて頂けて~本当に
有難うございました!!

また明日から~お花や菜園のニュースもよろしく...
あっ、ごめんなさい!
無理なさらずに、ゆっくりお休み下さいね!

北摂seiko さんへ

こんばんは~(^^♪

毎日、北摂seiko さんに、褒められて嬉しくブログが作成出来ました。

ただ、写真の枚数が多くて、選別に時間がかかり、コメントにも時間を要しました。

このブログを同窓生も見て喜んでいると思うと、今回だけは気合がいりましたよ~

社会人生活は、融通の利かない金庫番で生きて来ましたし、ラブレターも書いた枚数は少ないのに、報告分を褒めていただくと、心から嬉しいですよ~

今日も、菜園仕事頑張りました。大きく成長していて、うれしかったですよ。

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

やはり神戸の街は素敵ですね~♪
またいつか行ってみたくなりました。。

心配りの行き届いた充実の3日間の旅でしたね~。
幹事の大役、ほんとお疲れ様でした。

記事を拝見しながら、一緒に同窓会に参加したような気分になれましたよ~♪

No title

こんばんは♪

めっちゃ楽しそうな同窓会やったんですね!

みなさんお若い~~~。


『子供の幸せを考えるなら、親が幸せでいる事が一番よ~』
『今が、丁度いい、今のこの人が丁度あっていると思って暮らすと、不満が消えるよ~』

これ、ほんまその通りですね。

山口の母も最近元気になって楽しそうにしていてくれるから私も好きな事ができます。

私の秘書業務もやってくれてる夫にも感謝しないと・・・・・

幹事さんの大役お疲れ様でした♥

penpen_1go さんへ

おはようございます。

お蔭様で、10年分のリフレッシュが出来たみたいな、ホントに楽しい同窓会旅行でしたよ~

教えられたように、皆さまに奉仕の心で、裏方に徹する気持ちでと心がけました。

うまい事おだてられ、何とか終わり、ホットしています。

プー次郎の母さんへ

お早うございます。

そうそう、私たちは、プー次郎の母さんのお母様のしげさんと同じくらいではないかしら~

皆さん、想像以上に若いですよ。夫さんが、写真を見て、驚いていましたよ~
南の太陽の下、広い大地と青い海の空気のお蔭でしょうね~
九州男児というより、今時男子の、優しい心使いの出来る男前、女性も逞しい男前揃い~いつも重たい荷物を持ってくれるの~♡

地下鉄で皆さんに迷惑かけたくないっと言ったのも彼等なんですよ~同窓生の結束なら、ずーっと一緒に生きて行けると思いました。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR