11
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

絵手紙教室~遊印・季節のはん作り~


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。昨日全国的に梅雨明けしました~

今朝の日の出です。真冬に比べると、お日様は、ぐっと北よりからのお出ましです~

sl-480-001_20140729072829570.jpg

昨日は、絵手紙教室へ~課題は「遊印~季節のはん作り」~

≪カッターを使って、好きなイラストを彫って絵手紙に添える≫~老眼鏡を持参するのを忘れて四苦八苦しましたよ~

私のモチーフは↓毎日、朝晩お世話になっている、足腰ストレッチ用のプリント用紙の可愛いお顔の・・・・・

sl-480-018_20140729072740c98.jpg

簡単じゃんけ~と思ったけど、お顔が複雑で~出来上がったのは↓

sl-480-019_2014072907274287b.jpg

早速、葉書に言葉を添えて、押してみましたよ~

sl-480-020_201407290728017b2.jpg

2枚作りましたが、もう1枚は、茗荷に添えて、飛んで行ってしまいました~

そして、皆さんの絵手紙で~す

sl-480-007_20140729072736c4f.jpg
sl-480-008_201407290727375b5.jpg
sl-480-014_20140729072739109.jpg

それぞれに、楽しい「遊印」の涼し気な絵手紙が出来上がりましたよ~


今日は「土用の丑の日」ですね~

ビタミンA、ビタミンB群がいっぱい含まれる栄養いっぱいの「ウナギ」を食べて、暑い夏を乗り切りましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(kumi)

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

味わいのあるハンコが出来あがりましたね~♪
ハンコを使うと、また違った雰囲気の作品になって楽しいですね!!

土用の丑の日で、ウナギ戴きましたか?
最近は、本当に高級品になってしまって・・・

No title

消しゴムはんこ、・・夢中になりましね~、・・kumikoさんのストレッチはとっても面白く、素敵です。私は、いつもそうですけれど、肝心の言葉がおろそかに、・・スタンプ、自分で買って押し直して、書き直すしかない(T_T)

penpen_1go さんへ

おはようございます~(^^♪

ハンコを彫るには、凄い集中力がいるのに、わいわい言いながらやってしまいました~難しいです。

ウナギは、生協で買い置きのきざみうなぎで、鰻丼を戴きました。

去年は、丸ごと一匹でしたが、目が飛び出る程高くて、今年は節約でした"(-""-)"味は変わりなかったですよ~

朝顔さんへ

おはようございます~(^^♪

「カニさんも、フラフラ横歩き~」がとても、面白い言葉だと、思いさすが~と笑いましたよ~

帰宅して、消しゴムに、金魚鉢と金魚とそれから猫さんを彫りました。

夜の灯りは、見えにくいですね~猫さんの細かいヒゲが難しかったです。

沢山彫って、楽しみたいですね~
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR