11
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

涼を探して~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

昨夕、何時ものように、ビール飲みながらの夕食、外を眺めると、この春産まれた「ツバメさん」たちが、いっせいに飛ぶ練習をしていました。
あんまり、沢山の飛行訓練にしばし、箸を休めて見入っていたら、1匹の「ツバメ」君、目の前の窓ガラスにドーン!!ぶつかって来たのですよ~大笑い
しっかり飛べるようにならないと、11月には、南の国に渡れなくなってしまうよ~

梅雨明け前だというのに、この暑さもう、外仕事ギブアップしたい、でも草引きが待ってます~

今日は、涼しい場所を探してで、パチリ~・・・

ついこの間、田植えを終えた田圃、青々とした緑の絨毯を敷き詰めたみたいに、緑一色です~


sl-480-013_20140717201212147.jpg
癒されます~♪

そして、真夏を思わせる空では、たくさんの「赤トンボ」がスーイッ、スイ!!

sl-480-010_20140717201210969.jpg


我が庭の涼しさを探してみましたよ~


またまた、2階テラスから~を~


sl-480-003_20140717201206565.jpg
右側、シンボルツリー「赤芽ソロ」の下は、結構涼しいのです~暑さに弱いお花たちの集合場所です。


北側斜面地の菜園コーナー&小鈴の遊び場~・・・

sl-480-008_20140717201208c23.jpg
菜園から、「ゴーヤ」の枝が、上まで伸びています。午後からは、日陰になり、風があると最高~


正面から左へ抜ける「真っ白いウッドフェンス」沿い~・・・

sl-480-031_20140717201251628.jpg
砂利道に並んだ、踏み石~

奥の方では、「猫」ちゃんの顔のハンギング籠に、「ワイヤープランツ」と「多肉植物」~・・・

sl-480-028_20140717201250d87.jpg


そうそう、花唐辛子の「ブラックパール」~頑丈な木になって、逞しく長生き君ですよ~

sl-480-019_20140717201248055.jpg

それから、「アベリアコンフィティ」~常緑低木~開花は11月です

sl-480-108_20140717201253e34.jpg
緑の葉っぱの淵の真っ白い線が涼しげでしょう~♪いつのことか忘れてしまいましたが、「南天、カルーナをメインにした正月の寄せ植え鉢の脇役として植えたのが、今では主役なんですよ~

お気に入りの鉢だけど、この茂ってしまった緑が気に入って、もうそっとしといたげましょう~

暑いから、エアコンの除湿をかけても、昼間の外仕事で火照った体は、中々、元に戻らず水分を欲しがります~
猛暑は、これからだというのに、大変です~・・・

でも、頑張るしかないですね~・・・(kumi)

theme : ♪♪生活を楽しむ♪♪
genre : 趣味・実用

No title

ツバメの飛行訓練を見ながらお食事だなんて、なんて、優雅が暮らしでしょう。
お庭も見事に綺麗にされていますねぇ!!

うちも、頑張らなくっちゃ!!

けれども、今、うちは、主人の入院で、ガタガタです。

1匹の馬が狂うと、千匹狂う、・・思い知っています。(T_T)/~~~

No title

こんばんは ! 毎日お疲れ様です。
梅雨明けしたと言うのに、カラッとした天気にならずジメジメした日が
続いています。
汗を掻いてのビールは、喉に応えて美味しいですよね。
夏を乗り切るには、欠かせないです。

終日、畑仕事をしてますと、お照りがとれずクウラー嫌いの私も
側から離れられずにいます。
これから厳しい日々が続きますので、体調にはお気をつけてお過ごしください。

朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

1匹の馬が狂うと、千匹狂う~初めてのことわざです。

今までの暮らしが一変してしまいましたね~菜園のお世話が人ごとながら気になりますよ~

相変わらず、毎日汗まみれ、草引きと格闘しております

南の風さんへ

こんばんは~(^^♪~

ありがとうございます~

飼い犬のゼーゼーに見るにみかねて、今夕は早くから、エアコンの除湿を付けました。
菜園仕事と水撒きの後のビールは美味しいですね~私は、ノンアルコールですが・・・

日中は、すべての窓を開け広げていますが、夕刻にはいろいろの虫さんもいますし、エアコンに頼っています。除湿で十分ですよ~

身体の火照りは、なかなかとれませが・・・

しばらくは、日照りとの戦いが続きますね~それでも、台風さえ来なければいいのですが・・・ご健闘をお祈りしますよ~

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

いつも素敵なkumikomamaさんのお庭の全容が、
初めて、垣間見れたような・・・
手入れが行き届いているのが、よ~く分かります!!
ほんと、素敵で気持ち良いお庭ですね~♪

そして、ロケーションも最高ですよね~。。

penpen_1go さんへ

おはようございます~(^^♪

penpen_1go さんに、そういっていただけて、日頃の努力が報われたような気持ちで、嬉しくなります~。

ロケーションに爽やかな風もついているのなら、最高なんですが、あついです~v-388

夏バテしないように、元気でシャッキリがんばりますv-218

No title

おはよ~ございます^^
朝方から雨が降ってきて、一寸涼しくて静かな朝を迎えています~♪

お間抜けな子ツバメベィビーちゃんの飛行は上達したかしら~?
何とも長閑な光景で微笑ましいですね~

お手入れの行き届きたお庭で、ホント、気持ちが良いです~
わが家は農園とお山の畑に掛かりっきりで
お庭まで手が回っていません~^^;

それでも逞しく健気に咲いてくれている可愛い子達
主なくても、独り立ち出来るお庭にしなくては…^^;e-271

花♪さんへ

こんにちは~(^^♪

今日は、落ち着きのない天気です。結婚式の新婦の父親みたい~i-233
いつの間にか、洗濯機に放り込まれた大量のTシャツが、テラスでソワソワ、お日様が泣いたり隠れたり笑ったり~洗濯もの取り入れるほどでもないし、取り入れると晴れるし、どうすればいいのかしら?

諦めて、午前中は、ぬかずけ混ぜたり~家仕事、菜園の草引きは午後からと決めました~

血液〇型、超がつくほど大雑把なのに、何故かお庭の乱れは気になります~セッセセッセと働く蟻さんをしております。e-253

「小鈴ファミリー」ブログ、2013/08/04の記事に「ヘチマ」を含む、
夏野菜の味噌炒め載せてます。「ヘチマ」のサイズ参考にしてくださいね~
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR