11
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

庭と走る小鈴~

おはようございます~(^^♪

7月では、過去最高の台風18号との報道に、ガッチリとガードした菜園とガーデン~
我が家の周辺は、頭上を通過されて、難を逃れました。が、後始末に追われました~・・・

昨日は蒸し暑い中、後始末とお庭の模様替え~そして、の小鈴もハ~ハ~言いながら

テラスを駆け回って~

sl-480-011_20140713081617ae5.jpg
サッカーボールを飛び越えて~凄い躍動感

フロントガーデン~コピッと夏の庭へ模様替えです~・・・

sl-480-051_20140713081536c7b.jpg

走れ~!!はしれ~!!

sl-480-009_201407130816167f1.jpg
「ライオン丸」のテラス疾走風景です


「西洋風蝶草」も開花しましたよ~

sl-480-015_2014071308153245d.jpg
「蝶々が綺麗なお花に留まって、ピンクの羽を休めている」そんなお花です~ホントに綺麗~

今度は、向こうを向いて疾走!!~

sl-480-008_20140713081614892.jpg
「行け~!!ライオン丸」~走る瞬間は、独特のクルリンしっぽが、ライオンみたいに変貌するから、「ライオン丸」となづけました。


ワイルドガーデンには、所々に無造作に「コリウス」を置いたのですよ~成長が楽しみです

sl-480-039_201407130815343f4.jpg
「デュランタ宝塚」花は紫色、もうすぐ開花~木になっている


ライオン丸~今度は、こちらに向かって~元気に飛んできましたよ~♪

sl-480-006_20140713081612227.jpg
「走れ~!!」っていうと、この様子~尻尾を振り回して、テラスを縦断しますね~♡賢いんです


「ペチュニア&日日草」も、開花まっただ中~

sl-480-101_20140713081536174.jpg
お隣の入口からでパチリ~どっちのお庭でも通用するのですよ~門塀がないからね・・・
お隣さんは、自分とこのお庭より、我が家の庭で十分楽しめるんですって~


走りつかれた小鈴は、和室の縁側で、しばし休憩です~

sl-480-001_20140713081612465.jpg

飼い主も疲れましたよ~

akirapaapは、北側斜面地の「アカンサスモリス」のお花の剪定作業~
暑い中の庭作業は、きついですね~「お疲れ様!!」

今日も、夏バテ対策メニューをバッチリサービスするし、ビールもお代わり自由ですぞ~
汗流した後のビールは最高です!!

元気な家族に乾杯🍻ですね(*^-^*)・・・(kumi)

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

トマトペースト♪

おはよ~ございます^^

ライオン丸小鈴ちゃんの疾走風景、元気を貰えますね~v-91
お手入れの行きとどいた夏花壇、
kumikomamaさんは、ホントに働き者だと言う事納得しますよ~^^

わが農園のトマトは、害虫の被害にあって収量が半分くらいになっちゃいましたが、それでも残りの健全なモノだけでも冷蔵庫に入りきれなくなりました><
kumikomamaさんレシピを頂き、昨夜トマトペーストにしてみました。
トマトの旨味凝縮の美味しいペースト完成~♪
応用範囲も広そうですし、このレシピ良いですね~^^

No title

西洋風蝶草、・・クレオメですね、・・夕方になったらきれいな色になるから、花魁草といいませんでした?・・じゃなかったかな?
・・サッカーボールを蹴ってる小鈴ちゃん、絵になりますね。
kumikoさんちのお庭、小鈴ちゃんの楽園ですね!
きょうはホントに蒸し暑くて、小鈴ちゃんの元気、少しわけてもらいたいです。

花♪ さんへ

こんにちは~(^^♪

今日が台風ではないかと言わんばかりの強風に、解放全開の窓で、飛ばされてしまいそうなので、窓を閉めました。、愚かな老人とライオン丸は、なすすべもなく、かば焼き状態でごんす~"(-""-)"

エアコンつければいいものを、アホな私たちv-292、水分だけは、摂っております。

庭の準備も着々と猛暑仕様へと変貌しつつあります~

夏は、水切れが激しくて、水の管理も結構ハードな仕事ですよね~

トマトペーストお役に立てて嬉しいです~それさえあれば、スパゲティーもスープもすぐ頂けますよね。耐熱皿にトマトペーストと食パンをのせ、チーズをいれてレンジすると、トロトロアツアツの味が楽しめますよ~チーズがまたまた合いますね…それに、バジルを沢山トッピング😋
自家菜園ならではの贅沢な食卓、思う存分味わいましょうね~

朝顔さんへ

こんにちは~(^^♪

よく、ご存じですね~

別名、クレオメは間違いないです。花友に2,3年前に「花魁草」と言って種を戴きました。ぐぐると、どうやら「風蝶草」なんですって~

ホントに綺麗でうっとりしますよね~

強風で吹き飛ばされそう~気をつけましょうね

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

サッカーボールと一緒に疾走する小鈴ちゃん、カッコいいですね!!
ワールドカップも、いよいよ大詰めですから~♪

こんな素敵なお庭だったら、お隣さんも嬉しいでしょうね。。

きれいなお庭~

蒸し暑い一日でしたね!雨が降ったり~止んだりで少し庭の
手入れをしただけで~のんびりの日曜日…でした!
まあ~我が家は毎日”日曜日”ですがね~(^_-)-☆

「ライオン丸」ちゃんの疾走風景~こちらまで
何か運動したいなぁ~と久しぶりにそんな気にさせられ
ましたよ~

お庭~本当にお手入れ、行き届いてウットリしてしまいますね!
置き方も勉強されているんでしょうね…
ディスプレイ...素敵です!!

我が家の庭は~と言いますと~最初の意気込みは良かった
のですが~やっぱりこの時期…草が元気で~畑と庭~
どっちつかずになってしまい"(-""-)"あれよあれよと
いう間に草ぼうぼうになってしまいましたぁ~!!

水曜日が診察日ですので~水曜日が過ぎたら”こぴっと”
草引きを頑張りたいと思います…
前に無理すると~すぐ数値に表れ~ストップがかかって
しまいますので~静か~に過ごさなくちゃいけません!(^^♪
”判っちゃいるけど、止められない!”ってところです!

No title

こんばんは♪

家族みんな元気でなにより~♥

それにしても・・・小鈴ちゃんがゼイゼイいうほど走り回れるテラス・・・・うらやましいですわーーーー。

ほんと、幸せな子やね。


もうじき梅ドレッシングが使えるかと楽しみに待ってます。

まずは冷シャブのタレにしてみようかと~~~♥

penpen_1go さんへ

おはようございます~(^^♪

サッカーは、やはりでしたね~ドイツ~女神様も観戦に行かれたからかしら?

我が家のサッカー選手、大切な散歩もこの雨で、くじけそうになりUターンしましたが、リードの主に強制的に連れまわされたみたいです~

我が庭は、セメントが多くて、植木鉢のオンパレード、植木鉢取り除くと、だだっ広~い、変化の無い単なる駐車スペースなんですよ~

北摂seiko さんへ

おはようございます~(^^♪

朝からの雨降り続いていますね~

持病との戦い、大変ですよね~無理するまいと思っていても、現場に入ると時を忘れ、体調も忘れてしまってますよね~・・・

台風対策で、植木鉢を避難させた後、お庭を眺めて唖然となりました~何にもない、だだっ広いただのコンクリートの駐車スペースだったんだな^って^・・・

やっぱり、お花が綺麗に咲き誇り、万緑が整然としてないと落ち着きませんね~・・・足腰の痛みも忘れてしまい、ただお花さんたちと会話していると、時を忘れます。

犬には、散歩と雑用をお花には心の癒しを戴いて感謝しています。
その為には、朝夕のストレッチも欠かせませんが・・・

北摂seiko も家族の為にも、無理しないでくださいね~

プー次郎の母さんへ

おはようございます~(^^♪

前の家が、テラスが狭く犬走もなく、小鈴にも可哀そうな思いをさせました~

この場所は、広いから、小鈴の小屋も2×2メートルとり、中に大型のゲージそれに移動式の北欧風の小屋、家の玄関にも、夜寝るための大型のゲージがあります~かなり、贅沢な「お犬さまさま」です~
テラスも広い12畳はあるし、両サイドには、お庭が二つ~
それでも、昼間飼い主二人が仕事に出かけた間には、脱走を2回程、真夏の暑さで涼を求めて、隙間から逃亡を計りましたよ~
脱走して、お庭に入れず、玄関先でチョコンと待ってた時は肝をひやしましたよ~よくぞ、無事であった~と・・・

「梅ドレッシング、楽しみですね~」冷しゃぶいいですね。
私も、そうしよう~作ってないけど、大葉とかきざんで、冷やしスパゲッティーなんかは?どうかしらね~
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR