FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

霜月


今週のNHK俳句は、第5週のためお休み、従って、稚拙な俳句ブログも、本日はお休みである。

今日から霜月。台風一過、急に冬がやってきたような寒さに、体がついて行かない。
蓮池に上る朝日の位置も、随分と南寄りとなり、蓮池にその姿を写して昇る朝日を見ることが出来る時期もそろそろ終わりをむかえようとしている。
今朝の朝日も、奥山へと続く稜線を介しての朝焼けとなっていた。
s-480IMG_0885.jpg

間もなく「立冬」。ハロウィンが終わると同時に、街はクリスマスの色に変わり、一気に年末の慌ただしさがやってくる。(akira)
スポンサーサイト

theme : 俳句
genre : 趣味・実用

霜月~

こんばんは!台風の後は急に冷え込み…霜月が相応しい日々に
なりましたね!!

俳句~お休み…ホッとしているような、脳トレが出来ずに
少し寂しいような私がいます…!!

綺麗な朝焼けですね~
谷間に住処のある我が家には到底見ることが出来ない素晴らしい
光景です。

間もなく「立冬」…本当に冬の始まりの季節なんですよね。
体調管理をしっかり心掛けて寒さに負けないで乗り切りたい
ですね!
いろいろ活動されているお二人~どうぞご自愛頂き、
ご活躍くださいね!(^_-)-☆

北摂seiko さんへ

日中と朝晩の寒暖差の大きさにも困りもので、服装での調節がついていけません。
木枯らし1号も吹き、冬はもうすぐそこ、どうぞご自愛ください。

朝焼け、自然の織り成す光景には、人為は到底かないません(^-^;

俳句、いつもは兼題で季節を先取りした句を、少し違和感を感じながら詠んでいるのですが、たまには季節を感じたまま詠んでみたいと思いながら、ついついさぼってしまいます。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR