FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

若葉の季節~♪


台風なみの「春の嵐」が通り過ぎて、早くも若葉の季節を感じます

昨日は、「」さんが、午前も午後もお出かけ~
これは幸い!! 」っと、久しぶりの大掃除を手ぐすね引いて構えていましたが、出がけに俺が居ないから、何かしようと考えてるかもしらんけど、何もするな!! って、釘を刺されました。
仕方ないですね~・・・.辛抱、辛抱~お庭で静かに草引きだけしました。「」にも「」にも支障のない程度の・・・なんだか「ガラス細工」みたいな身体ですね~。


2階から覗くとシンボルツリーの「アケメソロ」のお花は、強風で飛び散り、もう、若葉色なんですよ~

s-480IMG_7184.jpg

若葉が急に町に萌えだした・・・・・あなたの事で気づか~なかったの~

ジュンベリーのお花も咲きだしました。後2日の辛抱で「安静」の期間が終わります。~

s-480IMG_7183.jpg


蓮池をゆっくり遊泳の「」さんも、新緑を感じてますか?

s-480IMG_7181.jpg

南風に乗って現れた「春の嵐」は、大切な薔薇「テス・オブ・ダーバービルズ」の枝をなぎ倒し、柔らかい新芽も傷み付けました。

s-480IMG_7150.jpg
s-480IMG_7149.jpg
早めに対策をしなかったオバサン~またまた「不覚」をとりました。


嵐の翌日には、「強い味方」にあれこれと頼み、荒れ狂ったお庭のお片づけを頑張りましたよ~。

踊り葉牡丹」用に剪定したり、「種用」に裏に移動したりの作業は、結構な時間を要しました。
すると、たちまち「ブンブンブ~ン今年は「ミツバチ」さんが多いですね~

s-480IMG_7162.jpg
s-480IMG_7233.jpg


小鈴」の豪邸前では、「花友」さんからお嫁にきた「シンピジウム」のお花が開花してました。
表に移動したいけど、根っこが鉢底を突き抜けていて、びくともしないのですよ~

s-480IMG_7163.jpg

黄色い花」は幸運を招くそうです。「フィリピン」の国花も、黄色です。~
こちらは「還暦祝い」に頂いた「ピンク色」~

s-480IMG_7160.jpg
今年は、1本しか咲かなかったのですが、お花は大きいです。


この「エルサレムセージ」の黄色で、幸運を呼びこみましょう~

s-480IMG_7178.jpg




半月板損傷」で「」にヒビが入り、治らないと手術と脅され、2週間の安静での「自然治癒」を願って過ごして来ましたが、「動く事しか脳がない」「考える事が苦手」「口で言うより手の方が早」同居人との真逆な性格で、危機感が交錯する時もありましたが、幸いに即、動きをストップしましたので、膝が泣かなくなりました。

食事にも、とにかく気を配り、早く回復するからと、いつもよりも酵素をたくさん取り入れた食生活を工夫しました。
ここまで動いたら大丈夫の自己判断で過ごしましたが、最近「認知症?予備軍?」 」かなって不安がよぎる事が発生しました。

先日、大量の豚肉の固まりを冷凍室から出して、必要分だけ取り、お料理に使いましたが、何と残りは冷蔵のままでした。
翌日あわてて「冷凍室」に戻しましたが~ショックでした。

出かけない、動かない、会話が少ない~人それぞれですが、、私には絶対にタブーな事です。

先生のOKが出たら、無理しないで、節度を保ちながら、早く動きたいんです・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

No title

今晩は ! お疲れ様です。
数日前の春の嵐で、田舎も同様に花や庭木が傷みました。
後片づけに日頃の数倍の時間がかかりましたが、やっと元の
状態へ戻りました。

私の近所にも半月板損傷になった方がおられて、病院からは
手術を勧められてるそうです。
膝の悪い人は大勢いますし、どうぞ無理なさらずに、早く普段の
生活に戻れるよう願っています。

南の風さんへ

こんばんは~(^^♪

「春の嵐」は日本全国を荒らしまわったのですね~
覚悟をして、鉢ものだけでも避難させてて助かりました。

明日、病院に行きますが、多分大丈夫!!自分で決めています。
もう、プチプチ音がしませんもの~
手術は大変みたいですので、拒否します。

普通の暮らしがどんなに有り難いか、身に沁みました。
そして、家族のありがたさも・・・
何より「夫」が協力的になりつつあります。
これは、みっけもんですね~

No title

先日の春の嵐は本当にきつかったですねぇ、・・・
お庭の後片づけ、うちもまだ終わっていません。
こんなとき、あ~ぁ、お庭がもっと狭ければいいのに、・・と勝ってなことを考えます。

今日は、弁天様の御祭りでした。
息子一家が来ました。
忙しい1日でした。ゆっくりしたいです。

kumiko様、ひざ、お大事に、・・
明日は絵手紙がありますが、どうでしょうか?無理しないでくださいね。

朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

ホントに1日ご多忙なご様子で、「貝よせ」も重たくて大変でしたことに~。

~木の芽雨老いたる母の「すまんなあ」~よい句ですね~

明日は、病院の結果次第ですが、たぶん行けると思います。

ゆっくりとお休みください。

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

ずいぶん良くなって来ているようで、何よりです。。
庭いじりを早くやりたくて仕方がなくなるのは、よ~く分かります。
でも、あまり無理し過ぎませんように・・・

「アカメソロ」の芽吹き、鮮やかで、目に眩しいですね~♪
「ジューンベリー」開花しましたかぁ。
我が家のも明日には咲きだしそうです!!

penpen_1go さんへ

おはようございます。

今日は北風がきつくて少しひんやりしていますよ~

本当ですね~無理しないようにしないといけませんね。肝に銘じます。

アケメソロ、カロライナジャスミン、ジュンベリー、羽衣ジャスミン、モウッコウばら~我が家の大物たちの旬を迎えて、華やかな季節になりました。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR