FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

阪南市の雪景色


九州地方に沢山のふんわり雪ん子が、舞い降りたとの「ニュース」に、驚いていましたが、来ましたよ~
午後4時過ぎから~雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪

最初は、パラパラ~

s-480IMG_0261_20160125075234c07.jpg

小鈴」の散歩に行けなくなりそうです~・・・

s-480IMG_0273.jpg

ものの15分で、あたり一面「銀世界」に覆われてしまいました。

s-480IMG_0276.jpg

あ~あ、「ビオラ」は雪まみれ~だいじょうぶでしょうか?

s-480IMG_0279.jpg

蓮池の堤防も、雪の中です~♪

s-480IMG_0281.jpg


阪南市の町もスッポリ、つかの間の雪国模様でした。

s-480IMG_0284.jpg


一夜明けると、もっと積もるかも~。と楽しみでしたが・・・すっかり溶けていました。

寒い寒い「心臓破りの坂の上」には、真っ白い「」満開でした。

s-480IMG_5695.jpg


わずか、一晩の雪景色それも、30分程の「降雪」で、1㎝の「積雪」~雪が積もって「お困りの方」には、申し訳ありませんが、楽しませていただきました。


暖冬」と言われた今年の冬~それが一気に「10年に一度の大寒波」に~週末には、またまた気温20度に暖かくなりそう~・・・
体のスイッチ」を上手い事「コントロール」しないといけませんね~

氷点下の中、今朝もまた「フィットネス」頑張って行ってきます ・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

寒波の被害、甚大です、ベゴニアは全滅、インパチェンスとサンパチェンスは、ビニール袋をかけた分だけ、大丈夫でしたが、かけなかった分は全滅、・・蚕豆、ぐったり、・・くやしいのは、軒下に避難していた切干大根に、そんな所まで入って来なかった鳥のふんがべったり、・・あ~ぁ、避難しそこないました、(泣)・・
よっぽど、寒いのか、畑の雪はまだ、大分残っていますよ。

今日の絵手紙、やはり、お休みの方が多いようですね。
私は、雪がないから、行こうと思います。

雪の中のオンジョ

Kumikomamaさん・・・おは。


隣りの大口は氷点下15.2℃とテレビが言いました。


末娘が嫁ジョに行った、えびの市は氷点下13度・・と電話がありました。


昨日も今日も雪ダルマを作ったり雪合戦をしたり~ツルツル滑ってハントケたり~ヤレソドです。


今日もガッコが休みなので孫たち3人が朝早くから来て、オンジョさんと庭でキャッキャッ叫びながら雪合戦してます。


サッシの窓は凍り付いて開きません。


吹き溜まりは40cmぐらい積もっています。


今から風呂に入って冷えた身体を温めて・・・また雪合戦します。


おしまい。

朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

コメント遅くなりました。

やはり、夏のお花はやられちゃいましたね~
それでも、明日から暖かくなりそうですから、生き返るかもしれませんよ~

様子をみましょうね。

「ポンカン」が新鮮で、生き返りました。

有難うございました。

コメンツのイケメン さんへ

こんばんは~(^^♪

コメントが遅くなりました。今、バタバタが終わりました。

出水は、大変な降雪で大変でしたね~・・・

週末には、「春」のポカポカ陽気になりそうですが、寒暖差で身体を壊されませんように~・・・

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

束の間の雪景色でしたね~♪
こちらは、そろそろ雪景色はいいかなぁという感じです。

今週末は、ガーデンフェスタがあるので、
束の間の春爛曼を楽しんで来ようと思います。。

penpen_1go さんへ

こんばんは~(^^♪

ニュース報道に恐れおののきましたが、もう少し雪景色みたいと思いました。不謹慎ですね~♪

週末は、20度の温かい春みたいだそうですが、心も体も軽くなりそうな気にさせますね~
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR