FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風花舞う街~


昨日の「強烈な寒さ」を覚悟の目覚めでしたが、今朝はスッと起きることが出来ましたよ~
前日の寒さとは、うって変わって、穏やかな1日のスタートです。



が、今日は、昨日の寒い寒い1日の表情を思いだしています。
まるで、最果ての町みたいな寒空の「阪南の町」です~大阪湾の向こうは「淡路島&明石海峡大橋」が小さく映ってます。

s-480IMG_5620.jpg
強風で荒れる海には、「白いうさぎ」が跳ねていました。ここのところ毎日が薄暗い鉛色の海です。


急ぎ足の「雪雲」が垂れ込めてる様子がよ~くわかります。


s-480IMG_5617.jpg

早朝の「小鈴」の散歩は、もう「極寒」で~ブルブル・・・「覚悟」が要ります。



時々舞い散る、「ふんわりボタン雪」~

s-480IMG_5591.jpg


雨は嫌がるけど、「」は好き~♡コリン・・・

s-480IMG_5592.jpg


昨日も「バスタオル」をたたんだだけで、2階に走って行きました。相変わらず、「シャンプー恐怖症」が続いています。


この季節の「北側斜面地」は、まさしく冬枯れなんですが、雑草も生えてない枯れ芝生の中の「シクラメン」~

s-480IMG_5600.jpg


そして、凛としてたたずむ「水仙」が一輪~・・・

s-480IMG_5580.jpg


葉っぱをはぎ取られ、裸になった「武蔵野ケヤキ」を「止まり木」に「ヒヨドリ」が・・・

s-480IMG_5571.jpg


たまらなく寂しい~けど、この雰囲気は、微妙に慰められます。


真冬のお庭とは、思えない「アプリコット色」の「キルタンサス」がひと際鮮やかです~♪

s-480IMG_5622.jpg


昨日はこの冬一番の冷え込みだったそうです。
日本全国「弾丸低気圧」で「雪景色」に覆われ、大小さまざまな事故が発生していますが、来週にかけてまたまた寒くなるそうです。

今日もまた、寒さに負けず生きています。生かされています。有り難い事です。
寒さの中、「元気シャッキリ健康体操教室」行って来ます。~感謝・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

昨日の強烈な寒さの中、私は病院を2軒、梯子しました。母の病院と岩出市の耳鼻科、・・どちらも、寒さでガラ空きでしたよ~

母の薬もらいは、母の外来での診察ができないので、私が代わりに医師と面談します。空いていて早く済んだので、その足で、岩出市まで、走りました。又、ここも空いていて、いつも、1か所でせいいっぱいなのに、いつもより早く家に帰れました。・・で、嬉しくて、またまた、その足で買いものにいったら、又、スーパーもガラ空きで、お米の特売品をまだそれよりも値下げして売っていて、私はついつい、安さにつられて、買ってしまいました。

昨日の寒さは強烈でした。
今日は、少し、緩んだようですね。
ヒヨドリもこうして見ると、絵になっていますね~。
句の一つも浮かびそうですよ。

朝顔さんへ

おはようございます。

「私」も、昨日早朝に病院へ行きましたが、ガラ空きでした~
前日は、休み明けでいっぱいだったそうですが~・・・

採血の結果、結構理想的な数値で安心しました。

「朝顔」さんは、もうお母様の命綱なんですね~・・・

自分のご健康も大切に~

菜園仕事も冷たいけど、はかどりました。

今から、「体操」頑張って行って来ます。

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

毎日寒いですが、冬の庭を眺めて、
落花生のリースにやって来るシジュウカラちゃん
の愛らしい姿やすでに花芽を覗かせている
ミツマタや日向ミズキに春への思いを寄せたり・・・

日々普通に暮らせることへの感謝、
忘れてはいけませんよね~。。

penpen_1go さんへ

おはようございます。

この季節の「鳥」さんたちは、大変ですよね~
「緑だらけ~」のお庭に全員集合ってな訳にも・・・

以前は、おみかんをお箸にさして置いてましたのに、最近お野菜に群がるようになり、もう、小鳥さんの接待も出来ないのです。

お隣の柿の実に群がっています。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR