FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゆく年の平和に感謝~


「小鈴ファミリー」にとって、この一年は素晴らしい最高の年でした。

s-480IMG_4954.jpg
日暮れに「ねぐら」へと帰る鵜の群れ~


特に「」は長い生涯の中で、今年が一番華やいで楽しい「思い出に残る年」となりそうです。

沢山の「竹馬の友との語らい」「女子高生に帰っての語らい」「兄、妹で歩いた大阪の街
何よりも、「夫のお友達とのホームパーティー」~


「平和そして穏やかな」この一年に、頑張って生きて来た「ご褒美」を沢山いただきました。


ロケ~ション」が一目で気に入り、この場所に越して来て「7年」~ご近所さんにも恵まれ、小さいながらも「菜園暮らし」~心地よい暮らしが送れる≪日常≫に満足しています。


s-480IMG_4967.jpg
お父さん、待って~」・・・「蓮池の堤防を歩くakirapapa」


草なら仕方ないですね~』と、動物病院の先生に「≪許可≫を頂きましたので、「土筆誰の子、スギナの子~♪ 」をまるで「やぎさん」みたいに、ぱくつく「小鈴」~

s-480IMG_4986.jpg
毎日の散歩コ~ス「田んぼのあぜ道」


家族ともども、新しい年が明けようとしております。



1昨日、帰省した「若者今日、大晦日はお誕生日です~
お誕生日もお年玉も一緒で詰まらない~』そう言ってた子供は、大人になり~
お友達とお食事をする為に、「自分の巣」へと帰って行きました。

お食事もお祝いもお持ち帰り~

s-480IMG_5008.jpg

「オカンになった1日」~

かき揚げ~

s-480IMG_5009.jpg

ポテトサラダ~

s-480IMG_5010.jpg

大根、鳥、ごぼう、こんにゃく、人参のこってり煮~

s-480IMG_5012.jpg

すき焼きにカキフライ~

2日分、2軒分のお惣菜を作りました。



そして、お隣さんのたわわな「南天」を頂いて、気持を込めて「お正月花」を活けました。

s-480IMG_5033.jpg
s-480IMG_5038.jpg


来年の事を言うと「鬼さん」が((´∀`))ケラケラ笑うかもしれませんが、地球のどこかでは、まだ「石炭」で生活をするお国があるそうです。「先進国」が優れた「文明」を提供して、待ったなしの「地球温暖化対策」を1日でも早く進めて行って欲しいと思います。

~予測不能の「お天道さまの氾濫」は、もうこりごりですよね~


平成27年(2015年)~1日も休むことなく「ブログ」を続けて来る事が出来ました。
今年1年~「柴わん小鈴と似たもの夫婦の散歩道」をお訪ね下さいまして、本当に有難うございました。

目に見えない応援して下さる、「皆さま」のあたたかなお気持ちが、何よりの支えでした。


2016年もまた皆さまに幸せが訪れますように・・・
そして、「小鈴ファミリー」末永くよろしくお願い申し上げます。・・・
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

今年最の日も、いい穏やかないいお天気のようですね。

私は、昨日も4時、今日も、4時に起きて、2日がかりで、おせち料理をつくりました。
8時、できあがりましたよ\(^o^)/

主人は、8時に起きてきて、重箱につめられたおせちを見て、目を丸くしていましたよ。

例年は紅白を見ながら、夜なか過ぎまでかかるのですが、・・今年は、早々とできました。

けれども、肝心のお正月には、若い人達は、おせちなど見向きもしないものね~・・・
若い人達の御馳走の準備、は今からです。・・たいへんです。
普段は、その辺にたくさん出来ている食事処へ食べに行くのですが、・・お正月ぐらい、頑張って、つくってあげようと思います。

kumikoさんは、もう、若者のお正月されましたね~。
あとは、ご夫婦、と小鈴ちゃんの、ゆっくりとしたお正月ですか!

いいですね~

どうぞ、お正月気分を十分堪能してくださいね。

朝顔さんへ

おはようござます。

今年1年朝顔さんのコメントに励まされ、ブログを続けることが出来ました。

早朝4時からの「おせち」作り~またまた凄い!!

最近は、「夫」の無理せんで言いとの言葉に甘えて中国料理「やぐら」さんの「おせち」をいただいております。

が、お煮しめとか酢の物は、形だけ作りますが~・・・


お蔭様で、ゆっくりのんびりの「シニア夫婦と犬1匹」の元旦を迎えます。

「息子殿」は、仕事が多忙を極め、またまたお正月が開けたら、「若者」が集合する事でしょう~


今年1年本当にお世話になりました。

来年もよろしくご指導くださいませ。

若者のお食事~頑張って作ってくださいませ。

No title

こちらこそ、一年間、ありがとうございました。
どんな日でも、よせていただいたら、楽しい記事が目白押しの小鈴ファミリーのブログは、私にとって、癒しのお部屋でもありました。


今日は、朝から、主人と二人で、お墓参りでした。行く道すがら、今年はなにかあったかな~と話し合いました。
特別になにもなかったような気がしました。何も変わったことがないということは、平和だったということやね~・・・と喜びあいました。
あっでも、私の内視鏡検査があったよ、あれは、普通の検査ではなかった、麻酔できなくて、しんどかった!!、体重が4キロも減ったよ、・・ホルモンの値も、ぐ~んとさがっていたよ、・・・
・・・まあ、でも、忘れている位だから、たいしたことではないね。・・

ということで、今年1年、メデタシ、メデタシでした。

来年も、小鈴ファミリー日記、への訪問、楽しみにしています。
どうぞよろしく、おねがいいたします。


朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

お互いに、大きな事もなく、メデタシメデタシで何よりでしたね~
優しい伴侶に恵まれて、お互い我がまま主婦で過ごせました。

来年も何事もない平和を願いたいですね~

よろしくお願い致します。

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

大晦日とは思えないような、穏やかなポカポカ陽気、
最高の一年の締めくくりとなりました。。

今日は、両実家を巡って、夕方には戻って、
家族揃って食事を済ませました~。
この平穏な暮らしが、何よりもありがたいことですよね~♪

来年もkumikomamaさん家族にとって、
今年以上に素晴らしい一年となることを祈っております。

一年、有難うございました!

こんばんは!今年も残すところ、あと三時間余り...
ようやく、おせちも詰め終わり~立ちっぱなしの一日が
終わろうとしています…

一年間、毎日、ブログを発信頂き~有難うございました!
毎日の更新にワクワクの日々でした!(^_-)-☆
俳句、お料理、お花…プロ級のお二人をお手本にさせて頂いて
私の日常も少しは活動的に変わったかなぁ~と、自己満足
しています!

本当に有難うございました!
また来年も、どうぞよろしくお願い致します!!

penpen_1go さんへ

こんばんは~(^^♪

今年1年、欠かす事なく優しい「コメント」を有難うございました。

今、紅白を見ています~
あっと言う間の1年が、またまた過ぎ去ってしまいます~

両家の実家巡り~充実の時でしたね~♪
我が家も、息子が今日、娘が明日帰還です。

親は、子供の笑顔が何よりの「サプリメント」です~

変わる事のない平和な日常が送れるこの平和な「日本」~

来年も末永く続くことをお祈り致しましょう~

どうぞ、宜しくお願い致します。

北摂seiko さんへ

こんばんは~(^^♪

「おせち」作り~お疲れさまでした。足、パンパンではないでしょうか?

「小鈴ファミリー」のブログへの優しいコメント、ありがとうございました。かえっていろいろな情報を教えていただきました。

特に、北摂seiko さんの、「水曜日」の俳句は、素晴らしかった~
山里でお暮しの感性が込められていますね~

毎日バタバタ過ぎ行く暮らしですが、「柴わん小鈴と似たもの夫婦の散歩道」来年もよろしくお願い致します。

来る年が、「北摂seiko さん」のご家族にとりまして、素晴らしい年となりますよ~お祈り致します。

Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR