FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「小鈴ファミリー」の年末つれずれ


お久しぶりです。飼い犬の「小鈴」です。
年の瀬の押し迫った最近の「小鈴ファミリー」の様子を、私が報告しますね~
s-480IMG_3743.jpg



これは、昨日26日(土曜)の朝の私の「散歩」の時のお月様です。前日の夜から~見事な満月で、地球に微笑みかけていました。

s-480IMG_4859.jpg


そして、東の空から今にも(^_-)-☆を出しそうな「太陽」さんは~

s-480IMG_4858.jpg
雲がいっぱいで、捉えることが出来ませんでした~

飼い主は、「満月」と「太陽」を一度に拝みたかったみたいですがね~・・・



」は、「クリスマス」の「チキン」の骨を見つけて、素早く咥え、飼い主に気づかれないように、脇目もふらず一目散に歩きました。
小鈴、今日はいい子だね~、真っ直ぐ歩いて~♡ 」お母さんは、言ってました。

ゲージに入って、思いっきり堪能しようと「カリカリ、ガツガツ」食べ始めたら、お父さんに小鈴が、何か食べてるぞ!!

折角、一生懸命バレないように、苦労して咥えて帰ったのに、見つかってしまいました。

お母さんが、近くに合った「靴ベラ」で私の獲物を出そうとしましたが、離してしてたまるか」と、お鼻に5本のしわを作って抵抗しました。でも、飼い主2人には、かないませんでした。(´;ω;`)

は、「アレルギー」で、病院食以外、口に出来ないのです。早くいろんな味を堪能したいのに~悲しいです。


最近「お父さん」は、お友達が増え、色々な場所に出かけるようになりました。
昨日は、「あたごプラザ」の年末清掃に出かけましたよ~
来年」からは、「ボランティア」で行く機会も増えそうで、「スケジュール帳」が賑やかになっています。


お父さん」が出かけた後、「」は、「お母さん」と畑仕事です。

ブロッコリー」を収穫しました。

s-480IMG_4867.jpg


最初に収穫したのからは、脇芽から見事な「ブロッコリー」が、お得ですね~

s-480IMG_4866.jpg


そして「菜花」も美味しそうに今が食べごろです~

s-480IMG_4868.jpg


可愛い~「」のお花~♪

s-480IMG_4872.jpg


空豆」さんも、寒くなったら、「ビニール」で、外側を囲み、強風から守ってあげるそうです~・・・

s-480IMG_4865.jpg
その準備も終わりました。


お父さん」も帰って来て、午後から2人で「イルミネ~ション」の後片付けをしていましたよ~
そして、午後のお茶の時間~お隣さんから手作りの「チーズケーキ」の差し入れがあり、「お疲れ様~」と言いながら、美味しそうに食べていました。

s-480IMG_4887.jpg


」は、お医者さんから「OK」が出るまでは、「ペットフード」以外は食べられないし、「シャンプー」も5日に1回も~・・・
お先真っ暗~何の楽しみもありませんよ~でも、「」だからね、そして今年で「9歳」になった事だし「我慢」します。
」の「9歳」は、人間の「63歳」です。~「犬の私」だって立派な「シニア犬」ですよ~♪

s-480IMG_4876.jpg

どうか、皆さま「小鈴ファミリー」の主役の「私」を可愛がってくださいね~
今日は、飼い主になり替わって「小鈴」がお届けしました
・・・(小鈴)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

小鈴ちゃんからみた「小鈴ファミリー」・・なかなか鋭い
「吾輩は猫である」のネコくん顔負けの観察眼ですね~
・・せっかくの獲物、取り上げられて、ちょっとかわいそうでしたが、・・拾い食いはいけません。体に毒です。下手をすると、病気になったり、命までも落としかねません。・・取り上げられて、良かったのですよ~

・・・今日は、報告、ごくろうさまでした。
たまには、小鈴ちゃんの目線でみたファミリーの姿もいいものですね~。

朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

「柴犬」を4匹飼っていらっしゃる奥様に、出会いました。
「小鈴」が妙になついてついて歩きました。
飼い主を忘れたのかと冷や冷やしましたよ~

笑顔さえあれば、ご機嫌で誰にでもついて行っちゃいます。

今夜は、冷え込んで来ました。
どうぞお気をつけて下さいね~

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

今回は、小鈴ちゃんが大活躍でしたね~♪
シニア犬とは、とても思えない愛らしいお姿で・・・。

こちらは、寒くなって来ました。
これまで暖かだっただけに、寒さが堪えますね。。

penpen_1go さんへ

おはようございます。

小鈴が居るお蔭で、規則正しい日常が保たれていますし、
2人だけだと、遊び回って、お金も残らないかも知れません~

こちらは、朝夕は寒いですが、日中の日あたりはポカポカです。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR