FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

九州を食べる~😋


今年も残す所、後10日になってしまいました。
目まぐるしく通り過ぎて行く、季節の足音~皆さまには、どんな音なんでしょうか?

私の季節の足音は、「ドタバタドタバタ~ッ~そして、「ヒタッヒタッ」っと新しい年が迫っています。

この忙しい年の暮れ~お仕事も遊びも目いっぱい謳歌していますが、たまたま、「スケジュール」が重なってしまったのですよ~
そんなに、遊び好きではありません~

16日(水曜日)の「女学生時代」の友とのお食事会~
たまたま、道に迷ってはいったお店が、何とも、素晴らしくて~

s-480IMG_4628.jpg
この新聞みたいなのが、お店の「メニュー」です。


お店の名前は「九州熱中屋心斎橋LIVE~06-6243-7310」~本社は、東京となってますが~・・・

私たち3人~「少々お高くても美味しいものがたべたいね」~と、「九州」のロゴに迷いもせず、暖簾をくぐりました。

いけすで、元気な「」が泳いでたのですもの~「」ですよ~♪大阪では、「」のお刺身なんて、食べられません~3人とも、美味しいお魚の食べられる田舎で産まれ育ちました。

まず、ビールでカンパーイ~


1品目烏賊てっさ

s-480IMG_4631.jpg
有田焼き」の見事なお皿に、まるで「フグ」みたいです。
美味しさに酔いしれました。


2品目~きびなご刺身

s-480IMG_4633.jpg
田舎で、お取り寄せする程、大好きです。
和歌山でも、獲れるらしいけど、九州物が一番ですね~


3品目豊後サバお作り

s-480IMG_4637.jpg
「お父さん、ご免、美味しいわ(*´▽`*)」~
ギンギン」として、「コリコリ」してて、食べ応えがありました。


最後は、黒豚、バラ肉の海塩溶岩焼き

s-480IMG_4641.jpg
あらかじめ火の通った「黒豚」をアチチーッの石の上に乗せると、ジュワワーッと音がして「」が出ました。
但馬牛」みたいやわ~😋ペロッでした。


3人で4品目のお値段は、¥6,110~お通しが¥1,500ですが・・・そして、飲み物代と・・・・・


私たちの年になると、沢山は要らないけど、美味しいものを少しでいいですね~・・・
久しぶりに味わった「故郷の味」に大満足でした。



そして、いよいよ期限の迫った「年賀状」~「絵手紙教室」のお友達には、「絵手紙の賀状」を~当たり前ですね~

s-480IMG_4707.jpg
真剣に集中して描きました。
後は、色々な情景を取り込んだ家の年賀状~「」が作ってくれるのを待って、コメントを書き込みます。


念願の「課題」が一つ終わりました。撮影後~「初春」に点が一個足りないのに、気づき、付け加えました。
今日は、「絵手紙教室」の最後の授業~その後、中国料理「やぐら」さんで、「忘年会」と言ってもお昼なんですが、食事が終わったら「カラオケに繰り出しますよ~

さあ~また,はじけます・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

No title

今日の絵手紙教室の忘年会、楽しかったです。・・やぐらさんのこと、色々とお世話くださり、ありがとうございました。

「九州熱中屋心斎橋LIVE」ですか、・・とっても美味しそうですねぇ、・・私は、行ったつもりになって、美味しかったつもりになって、・・満足することにいたします。

kumikoさんの、絵手紙年賀状、どれも、とってもすてきです。・・やりますねぇ、kumiko 様!!・・私は、ほとんどパソコンのお世話になりました。・・私が絵手紙を送ったのは、足りなくなった分の10枚余りです。だから、kumikoさんには、最初に書いているから、パソコンを使って絵手紙をとりいれています。ごめんなさい。


朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

今日は、お疲れさまでした~(^^♪
痛みをこらえて、笑顔を作られて、すごい精神力に頭が下がります。

「やぐら」さんの、お食事美味しかったですね~
「カラオケ」も楽しかったし・・・

「絵手紙の年賀状」面白いし、いただくのも楽しみなんですが、結構な時間と手間がかかりますね~

楽しみにしております。

1年間「絵手紙教室」大変、お世話になりました。

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

これはまた美味しそうな料理の数々・・・
芸術的なイカ刺し、新鮮プリプリのきびなご、鯖のお造り、
本当に美味しそうなものばかり。
黒豚の溶岩焼きも、香ばしくて最高のお味でしょうね。
もうこうなると、目の毒ですよ~♪

でも、一年間のご褒美は、これ位奮発しないと、
いけませんよね~。。

penpen_1go さんへ

おはようございます。

美味しいものを頂くと、何だか幸せ感いっぱいでした。

シニアのオバサン達は、女である事を忘れて、おビール、焼酎を頂きました。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR