FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大阪南を友、兄と遊ぶ~(^^♪


はいッ!!・すったいだれもした~」~鹿児島弁を訳すと「すっかり、疲れました」

お年も体力も忘れて、毎日ウロウロ・キョロキョロ

今日は、そのお疲れの記憶を辿ります。

まず、兄・妹の珍道中~

御年79歳~未だ現役バリバリの私の「長男」さんです。
流石に、「海の男」~「海遊館」の後ろの海、そして「お舟」が似合います~

s-480IMG_4664.jpg

17歳からず~っと自衛官として頑張り、「日本を頼みます」と海外派遣の任務に就く息子を育て、「防衛大学」に「」を送り出し~その鍛え上げられた「精神力」「気合い」には、「ハイッ!! 」と従うしかありません~


長崎「佐世保市」から~出張で大阪に来たので、18日(金曜日)生涯で、「最初で最後」の兄、妹の大阪見学をしました。
いつもは、優しい「」の背中を追っかけて歩くだけの、方向音痴の私~「今日は任しとき~」

宿泊先のホテルまで迎えに行き、久しぶりの「海遊館」ですよ~。

s-480IMG_4677.jpg
s-480IMG_4691.jpg

現役時代に鍛え上げた「動体視力」は、未だ衰えを知りません~
案内役の私」は、ただついてあるくだけ~・・・

s-480IMG_4660.jpg


環状線」と「中央線」そして「環状線」と乗り継いで、「49歳」の若さで早世したすぐ上の兄のお墓詣りに「一心寺」に行きました。

お腹ペコペコなのに~今度は「阿倍野ハルカス」へ~そして、「兄様」のいう事を聞かず「」になりました。

阿倍野ハルカス」では、「サンタさん」に扮した若者さんたちが、「恐わ~!! 」窓掃除でしたよ~

s-480IMG_4704.jpg
s-480IMG_4706.jpg
元気すぎる「79歳」は、ここでも「動体視力」を発揮~「大阪城」「通天閣」「関西空港」をいち早く発見していました。

やっと、お昼です~兄ちゃん、何食べる? 」~・・・兄「安くて、美味しければ何でもよか~」隣のご婦人方に笑われてしまった~・・・


最後は、「道頓堀」に行って、「空港バス停」でお別れをしました。
私はいつも、誰にだって、手を振ってお見送りしません~悲しくて、照れ臭くて苦手なんですよね~




女学生になった日~君は可愛い女学生」~~16日(水曜日)

九州の高校で、国道9号線を12キロ~雨の日には「」を差し、大きなトラックにスカートをめくられ手で抑えながら通った高校時代~何故か、通学は私とこのうら若い乙女の3人~いつも一緒でした~・・・

s-480IMG_4583.jpg


私は、いつも連絡しているけど~この二人50年ぶりの「ご対面」です。
兵庫の美魔女」~可愛くて、「松田聖子」ちゃんに似てたっけ~・・・

「御堂筋のイルミネ~ション」を見ながら、「北」から「南」へと歩きます。

s-480IMG_4625.jpg
s-480IMG_4611.jpg
何故だか、未だ残っている「イチョウの美しい、色づき」にかかる可愛い「灯り」~

ロマンティック~♡ 」の言葉は遅れてるでしょうか?「おばさんの心をときめかす 誘惑しますよ


そして「年金暮らし」には、「高根の花~目の毒」ですよ

s-480IMG_4613.jpg
s-480IMG_4621.jpg

やっぱり、都会には、「魔物」が住んでます。
同級生の「BAR」で、他から来た2人と合流~楽しい楽しい「青春時代」をおしゃべりし、「カラオケ」を聴き、歌い
電車に揺られ帰宅しました。~反省

南の街」では、とんでもない美味しいお料理に出会ってしまいましたが~またこの次に、ご案内しますね~

長々ブログになってしまいました。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました。
「肩がこりましたでしょう~。おもみしましょうか?」
・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

たったの2匹

Kumikomamaさん・・・おは。

アンチャンな79歳にしてはシャキッとして若くてカッコよかですねぇ。
さすが日本を守って来られたお方ですねぇ。




兵庫の美魔女さんのウシト姿の写真わざれかステキですぅ。オトウチャンを養父に置いて大阪しっちゃかめっちゃかドンチャン騒ぎに参加されたんですねぇ。



50年前、鹿児島大会の決勝で鹿児島実業に「4-3」で惜敗した、野球部のサードさんの道頓堀のスナックに行かれたのですか?サードさんの実家は、米ノ津駅通りの床屋だったのに、もうサードさんは床屋に行かなくても良いツルツルだと風の噂で聞きましたあ。





そてさて・・・・札幌美人さんのことですがぁぁ。

昨日は超イケメンの旦那様と。。まだ全国民が寝てる早朝から。。小樽の夜の街にチカチカとネオンが灯るまで小樽の海でニシンを釣られたんだそうです。


札幌ちゃんはヌクヌクと暖房の効いた車の中から凍えそうなカモメ見つめながら~CDで演歌を聴いてぇ。。粉雪吹雪く凍死寸前の旦那様を「こら!釣れぇぇ。休まず釣れぇぇ」と大声で叱咤激励しながらヤッサレ二人で頑張られたそうですが。。釣果は、たったの2匹だったそうです


この前は40匹ぐらい釣れたんだそうですがぁ。


おしまい。

No title

姉妹ばかりの長女に育った私は、お兄ちゃんなるものに、憧れます。
・・でミクシーで、兄さんとよべる人と巡り合い、仲良くしてもらっていますが、・・・
本当の兄さんって、いいなぁ、・・羨ましいですよ~
又、なんて、かくしゃくとした風格のあるお兄さんなんでしょう!!
兄妹のすてきなデートでしたね~♪

そして、あと1日は女学生にかえられましたか!・・
こちらもとっても楽しそう!!

ちょっと、よく遊んでおられますね~、kumikoさんの若さの秘訣は、こんな心の洗濯、いっぱいしておられる所にあるようですね。

コメンツのイケメン さんへ

おはようございます。

アンちゃんに「高校」に行かせて貰い、生まれてからはず~っと背中におんぶされてました。「頭」が上がりません~
そして、長男は両親のいい所を全部持って生まれて来ました。高齢出産の「スッタレ」の私は、「残りかす」で生まれたと笑われます(( ノД`)シクシク…

札幌ちゃんの「鰊」の大漁、期待してましたのに、残念でしたね~
でも、凄い!!早朝より頑張って夫婦での共同作業~想像して楽しんでいます。

「野球部の優等生」と同級生でも工業高校を40日で退学した「サッカー部」のエースのSさん(大阪城のお店の支配人でした。母校の修学旅行では、皆にお土産を下さる神様でした)~大阪市役所にお勤めのご主人を亡くされ、吹奏楽団で、「バイオリン」を奏でる「おしゃべり有閑マダムのKさん~楽しい「出水会」でした。
「優等生」は、コメンツのイケメン さんもお顔真っ青なくらい~歌がお上手です。ついて行きたくなりました。

おしまい

朝顔さんへ

おはようございます。

今朝も早朝より、「犬」のシャンプーと後始末~やれやれ、ホッです。
4男3女の末っ子の超が付く程の我がままな私は、「兄」にお世話になり、「人生は働く事」を教えられました。
ので、お仕事をしないで生きている「現在」が心苦しいのですよ~

「絵手紙」やっと、描き終えました。
お掃除を半分残して、来週も遊びます~

明日「お昼の忘年会」~今年最後のお喋りを楽しみましょう~♪

No title

こんにちは ! いやはや楽しい時間を過されましたね。
お兄さんは恰幅が良いですね、とても79歳には見えませんよ。
若い頃に鍛えた賜物でしょうが、田舎の高齢者にもバリバリ
畑仕事をしている方もいますし、老人でも十人十色です。

kumikomamaさんの学生時代の頃を、友達の後ろ姿を拝見して
可愛い容姿のお嬢さんだったに違いなかったと勝手に想像しています。
私の中学時代は、女子はブルマ―でしたが、その上からスカートを
はいてる子も多く、それでも風が吹く時は手で押さえてました。

憧れの男子の話題も出たと思いますが、昔の話になると幾ら
時間があっても足りませんね。

南の風さんへ

こんばんは~(^^♪


ストイックな兄は、今でも午前3時に起きて1時間歩くそうです~
真似出来ません~

「猫」も「犬」も驚いて飛んで逃げるほどの気合が入ってますよ~
ひと廻り以上も年が離れているのに、体力はすっかり負けています。

同級生も懐かしく、ず~っと一緒に遊んでいたい気分でしたが、それぞれお仕事をもっています。

現役でお仕事してる人たちは、皆、元気で若々しいですね~
あやかりたいです。



kumikomamaさん、こんばんわ~♪

兄との大阪見物、同級生との御堂筋…
いつもながら、kumikomamaさんは充実の毎日を
送られているようですね~。。

先日、20年ぶりに、大学の同級生と会いましたが、
恐いような、嬉しいような…程良い緊張感もあって、
こいうのも良いかもですね~♪

penpen_1go さんへ

おはようございます。

兄は、私をとてもかわいがってくれました。
かなりの年の差ですので、父みたいな存在です。

お友達は、歯に着せぬ物言いで、ズバリの助言あり、励ましありで
もう家族ですよ~
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR