FC2ブログ
   
01
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハンギング初心者です~


久しぶりこの季節らしい「日曜日」でした~(^^♪

そして、快晴の「月曜日」の午前7時30分~眼下の「ケヤキ」のテッペンに小さな小さな「鳥さん」が飛んで来ましたよ~

s-480IMG_4134.jpg
真向いの小山が消えちゃって、止まり木が少なくなったので、我が家にも来てくれたんでしょうね~
側に行くと、驚いて逃げちゃうので、ガラス窓越しに撮りました。
アップにすると、可愛い「メジロの子供たち」でした。~♡



金曜日、午前中には、お隣のご夫婦に貝塚市にある「国華園」に、連れて行ってもらいましたよ~
久しぶりの「国華園」は、お店ごと連れ帰りたい程の品揃えでした。

沢山のお花「20個」位いを、「ハンギング」に生ける~日ごろの憧れでした。
エイッ!! 」と「清水の舞台」ならぬ「2階」から飛び降りる覚悟で、買っちゃいました。

s-480IMG_4087.jpg
植え替え用の、「バラ」の植木鉢も~・・・


寄せ植えは、何とかなっても、「ハンギング」はどうも難しいのです。恥ずかしながら、20個は植え込みました。

s-480IMG_4121.jpg

冬場 」は根っこが広がらないから、ギューギューに詰め込んでも、いいとの事で、まさしく、ぎゅうぎゅう詰めです~・・・センターの大振りな「葉牡丹」外側の葉っぱを切ってみましょうか?
材料の選び方から、お勉強しないといけませんね~



そして、いつも通う「ヒカリガーデン」で、土や肥料の配達依頼のついでに、またまた大人買いしてしまいました。

s-480IMG_4116.jpg

そして、植え込んで~・・・こちらは、まだ余裕があります。

s-480IMG_4118.jpg
バーゲンセールだからいいのですが、これが正価だとかなりの金額です。



12月は、お札に羽根がはえたみたいに、財布の中身が飛ぶように消えていきます。
医療費」に、「ガーデニング」にかなりの出費を伴いました。ので、憧れの「タジン鍋」は、買わないことにしました。
タジン鍋」で焼いた「焼き芋」が食べたかったのですが、しばらくお預けです~・・・

仕方なしに、「オーブンレンジ」で50分焼いた「紅はるか」と「安納芋」~

s-480IMG_4110_20151206150826258.jpg

タジン鍋」で焼いたら「紅はるか」は、蜜が出たみたいに、まったり甘いのですが~・・・

贅沢」はいけませんね~それでなくても、美味しい「ブランド芋」2種~ついつい手が出てしまいます。( ^)o(^ )
お芋」ってこんなに美味しかったのかしら?

頑張った「ハンギング」~苦心の作ですが、全体的な「丸いシルエット」や「逆三角形」には、程遠いです。
やっぱり、基礎から習いに行かないといけませんね~
ブロ友さんは、上手くなるには、回数を重ねる事と言われてましたが、まったくその通りだと、実感しました。

課題の残る」そして「課題の多い」人生です・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

No title

まぁ、2階から、飛びおりましたね~、・・でも、怪我がなかったようで、・・
私も、飛び降りたいことが多くて、・・
牧師夫人が「さをり織教室」を開いていて、・・で、2~3年前に、マフラーを2~3枚、織りあげたことがあるのですが、・・今度は、いきなり、ジャンパースカートに挑戦しようと、昨日、5階から飛び降りてしまいました。
怪我しましたとも、・・それも、重傷、・・だから、もう、年内は、空っぽの財布を、静養させることにしました。

ガーデニングに使う余裕は、ゼロどころか、マイナス、・・kumikoさんのおこぼれで、しのぎますね。

朝顔さんへ

こんにちは~(^^♪

「さをり織り教室」頑張って下さい~朝顔さんにはピッタリだと思います。
今日も、「フィットネス」頑張って来ました。

元気で、やりたい事が出来る~なんて有難い事でしょうね~・・・

お財布の中身を見ないで買い物しますので、12月は恐い恐い!!
1月の引き落としの時には、お顔が真っ青ですよ~

致し方のない事ですね~

「消費は美徳です」~♪

雪女

久美子( ´д` )ママ…ちゃんへ
初コメントです。 南国からいっきにマイナスの雪国へ舞い戻り
雪女もすってんころりです。

早くイズンのよかおなごになり鶴と舞い上がりたいです。

札幌美人さんへ

こんばんは~(^^♪

嬉しいです。
素敵な札幌美人さん~ご機嫌よう~

すってんころりんで、腕やお尻~打たないようにね。
ましてや「頭」打ったらチョッシメですよ~

出水の「鶴」さん達も、「札幌美人」ちゃんのお帰りを、今か今かと首を長~くしてるかも知れませんね~

日本列島をまたにかけた「札幌美人」ちゃんのご活躍とバイタリティーをチョコット見習わないと、菜園オバサンは、置き去りにされそうです。

風引かないように、そしてすってんころりんと行かないように、お気を付け遊ばせ~♡

コメント有難うございました。

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

ハンギング、難しそうですね~。。
これから、どんな風に成長していくのか楽しみです!!

ビオラ、カルーナ、葉ボタンの他、
色々な種類の植物が入っていますね~。

penpen_1go さんへ

こんにちは~(^^♪

思いは叶う~いつも、夢はあきらめないで、いつかは一人前にと頑張っています。

「多数植え」のハンギングは、数をこなす事らしいので、何回か頑張ってみます。

成長の課程が末恐ろしいことになるかも~

でも、一人前になるまで努力します。
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR