fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

黄色いお花~(^^♪


あまりの寒さに、寝具は完ぺきな「冬支度」になりました。そろそろ、コタツも出したいところですのに~・・・
扇風機をしまって、ストーブを出して~いよいよ冬~何だか足元が冷えますね~♪
こたつ」や「ファンヒーター」を出すと、お部屋が窮屈になるし、飼い犬の「小鈴」が、「ファンヒーター」を占領します。

小鈴」は、「アレルギー症状」で、温めるとよくないそうですので、この冬は、悩ましい所です。

s-480IMG_2515.jpg

私たち人間が、我慢したら、犬だってそれに従うと思うのですが、「おばさん」は冷えると病気になるから、「ここが思案のしどころです~」

寒いのは苦手ですが、「虫」さんが冬眠になるから、安心して外仕事が出来ます。


昨日は、「へちま」の始末をして、ほんのり色づいた「レモン」も初収穫しました。
収穫物の写真の定位置でパチリですよ~♪

s-480IMG_2529.jpg
初収穫のレモン」も、電車に揺られて、お嫁に行きましょうね~♡


和室前では、黄色い「つわぶき」のお花と「食用菊」のお花が、ほんのり暖かい空気を醸し出しています。

s-480IMG_2491.jpg


寒々とした季節には、暖色系の色が心持温めてくれますよね~

s-480IMG_2504.jpg
かぐわしい「食用菊」を頂けるのも、もうすぐ~楽しみです。

北側斜面地の「ランタナ」~これも深まりゆく秋になり、濃いめのきれいな黄色~イエローカラーですよ~

s-480IMG_2521.jpg


黄色ではないけど「食用菊」の隣の淡いピンクの「山茶花」~

s-480IMG_2507.jpg
このコロンとしたまん丸い形と色が、何ともたまりません。「山茶花」の周りだけは、もう冬ですよ~


冬が~来る前に、もう一度「竹馬の友」に会いに行って来ま~す。
グァバジャム」と「レモン」も電車に揺られて参りますよ~・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

No title

さざんかは、蕾の時が可愛らしくて、私も、好きです。
ツワブキ、我が家も咲いています。黄色い色は暖かくて、これからの季節は癒されますね~
・・暑い暑いと思っていたのに、いつのまにか、冷える、寒い、・・と思わねばなりますんね。
今日は、お天気がよさそうなので、毛布を出して、陽に当てることにします。

俳句もあるし、・・がんばらなくっちゃ~

朝顔さんへ

こんばんは~(^^♪

冬の訪れも早そうですね。
私も、もうぽかぽかの毛布にくるまっています。
ぐっすり眠れますよ~

気候がいいから、この季節は、俳句も秀句のオンパレードでしょうね。

黄色の花~

こんばんは!朝晩は本当に寒くなりましたね…
近年は「残暑」が厳しかったですのに~今年はあっという間に
秋が通り過ぎてしまいそうな気配ですねー!

黄色い花…お世話が行き届いているからでしょうね~色も
鮮やかできれいですね!(^^♪
食用菊もパックの中のしか見たことありませんでしたが~
観賞用の菊と変わらないんですね…見て良し!食べて良し…!
何と有難いお花でしょう…(^_-)-☆

ヘチマもレモンも自家生産物は安心して色々使えてイイですよね!
何よりの「お土産」になりますね!!

冷えは持病に悪いですので~温かくして休むことにしますね…

11月初旬に二年ぶりに里帰りします。友のKちゃんと、いっぱ~い
話して来ますね!!

北摂seiko さんへ

こんばんは~(^^♪

お里帰り、楽しみですね~
もう、鶴も飛来しているそうですし、久しぶりに極上の田舎を堪能してくださいね~

北摂seiko さんのお体にも、冷えは大敵~足首ほっこりウォーマーはとっても便利ですよ~

今日、生協で買いました。肝心は足首を冷やさないことですものね。

行ってらっしゃ~いe-320

kumikomamaさん、こんばんわ~♪

自家製レモン、羨ましい~♪
ほんのり黄色に染まって…憧れます。。

ツワブキに、食用菊、ランタナの黄色い花。
山茶花の淡いピンクのコロっとした花姿にも惹かれます。

優しい花色に、温かみを感じる季節になりましたね~。

penpen_1go さんへ

おはようございます。

今年の冬は、スピードランナーとなるのでしょうか?
残暑までをも追い抜いて秋にくっついているような気がします。

暖かい色が、心までもポカポカにしてくれますね~

これからは、やっぱりビタミンカラーですね~♪
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR