FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

爆弾低気圧~( ノД`)シクシク…


台風21号から、発生した「●~*爆弾低気圧」は、まさかまさかの大暴れ~

南風だと思い、フロントガーデンの対策には、力を注ぎましたが、北側斜面地にまで影響が及ぶとは~トホホ~(´;ω;`)ウゥゥ


ご覧ください

s-480IMG_2222.jpg


11月の開花を待ちわびていた「皇帝ダリア」~フェンスに倒れてしまいました。

s-480IMG_2223.jpg
s-480IMG_2225.jpg


再起できるでしょうか?

フロントガーデンも酷い事に~・・・

s-480IMG_2221.jpg
s-480IMG_2226.jpg


植木鉢は、奥にしまい込み、難を免れましたが~・・・


深夜の豪雨と強風は、すごかったんです。深夜1時30分~余りの雨音と風音に👀が醒めました。
もう、「恐怖」そのものでしたよ~
火事でも起きないであろう「」さえも、目を覚ましました。


紀泉山脈のはるか向こうには、ず~っと「イナズマ」の閃光がピカッピカッっと光っぱなしで、明るさの連続で、異様な光景~
きっと、竜巻が起きそうと不安で不安で~・・・

自然の驚異をまざまざと見せつけられました。

今日も、皆さまにとって、良き日となりますよ~・・・(kumi)

今から「皇帝ダリア」の養生~頑張ってみます。
スポンサーサイト

No title

台風21号から、発生した「●~*爆弾低気圧」は、まさかまさかの・・・
kumikoさんちも被害甚大でしたね~
うちもうちも・・・ワ~ン(T_T)
・・うちだけかと思っていました。・・うちは、ちょうど風の通り道になるようで、・・いつのときも、(よそはどうもないときでも)、うちだけは、竜巻の後のようにものすごいのです。

今回もすさまじく、泣きながら後片付けしています。

コスモス、昨日のうちに、切っていました。これだけは正解でした。
今から、俳句のメンバーへのお土産の花束をつくります。
メンバーは10人、・・大仕事です。
午後から、その花束を持って、俳句クラブで、頑張ってきま~す

朝顔さんへ

こんにちは~(^^♪

朝顔邸も風の通り道になっているのですね~
ホントに凄かった~

「皇帝ダリア」は、フェンスに倒れ掛かって、根こそぎは、持って行かれてませんので、頑張って立ち直ってくれるのを祈るのみです。

都会で暮らしていた頃には、想像もしなかった自然災害は、覚悟の生き方が必要ですよね~

No title

こんにちは ! 南国も台風並みの風が吹きました。
お蔭で野菜も痛めつけられて大変でしたが、人的な被害がなかっただけでも
有難いと思っています。
後片付けは大変でしょうが、復活するように頑張ってください。

南の風さんへ

こんばんは~(^^♪

ホントですね~人的被害がなかったのは、幸いでした。

早朝より、「皇帝ダリア」の立て直し~1本は、ポキッと折れてしまいました。何とか、元気になって欲しいんですが~・・・

お野菜も結構やられたのですね~こちらでは、植えこんだばっかりの野菜が吹き飛んだ~って人が多かったです。



kumikomamaさん、こんばんわ~♪

爆弾低気圧、大変な被害でしたね。
手塩にかけた植物たちが、酷いことに・・・ショックでしたね。
何とか、復活できることを祈っております。。

こちらは、運良く、さしたる被害も無く通過してくれたようで、
ホッとしています。

最近の自然災害は、ほんの身近なところで起こって、
想定外の影響を及ぼすので、ほんと恐いですね~。

No title

こんばんは!
凄い!暴れまくって通り過ぎたようですね。
でも怪我したり家が壊れたりしないで良かった、良かった。

我が家の皇帝ダリア
昔は気を使ったけど最近は倒れたら倒れたままにしてます。
自然に起き上がって低い位置で咲くのもいいかなと思って。

あのね
多分私の方が歳上ですよ!

penpen_1go さんへ

おはようございます。

まざまざと見せつけられた自然の驚異~
早く、地球温暖化対策を急がなくっちゃ~

自然災害のたびに、これは人災~自然を我が物顔で謳歌する人類の罪だなって、思ってしまいます。


幸いに2人、スッタモンダの末、「皇帝ダリア」立ち上がりました。
ありがとうございました。~感謝です。

terracottaさんへ

おはようございます。

「皇帝ダリア」の管理って、結構大変ですよね~

もっと、広い土地なら、私も倒れたままにして、自然にお花を咲かせたいです~♡

いろいろ大変な菜園暮らしで、ハラハラドキドキですが、退屈で不要な考えが削除できて、頑張れるような気がします。

ちょっぴり年上?何だか嬉しいです。
背中を追っかけていきますよ~🎵
Secret

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR