FC2ブログ
   
04
   

エコロジーガーデンライフ・エリカ🎵


無理やりお願いして入れていただいた「ガーデニング教室・エリカ」の授業も3回目を迎えました。

自宅を8時に出ますと、「南海電車」に揺られて、「岸和田の教室」には、9時に到着です。
駅まで歩き、駅からも歩きますが、ブラブラ散策もかねてゆっくりゆっくり~保育園に通うママチャリの後ろで可愛い子供さんが、いつまでも手を振ってくれました。

昨日の授業は、「ワイヤーリース」のハンギングだったのですが、大変な思いをしました。
お正月用のお花のハートの形の「ワイヤーリース」を解体したら、あららあ~ワイヤーが腐って木っ端みじんにバラバラになってしまいました。
針金で、編み込み作業をしましたが、手にささり、絆創膏だらけです。何とか形になりましたが、一時はどうなるかと思いました。


皆さんの授業風景と奮闘ぶりをご覧くださいね~昨日もまた優しい「代理先生」でした。

s-480IMG_7878.jpg
生徒さんが、22名~「岸和田のミセス」は、おしゃれさんで、「ガーデニング」も盛んな都会です。~(^^♪

s-480IMG_7873.jpg


初心者の私に何かと世話を焼いてくれる素敵な帽子👒の先輩~「ベコニア」はどかがいい?と聞かれました。

s-480IMG_7879.jpg


キラッとセンスが光る前の席の女性の作品~

s-480IMG_7876.jpg



酒屋のおかみさん~お土産に「山椒たっぷりの蕗の佃煮」と「リンゴジャム」をいただきました。
詩吟大会で優勝経験がいっぱいの超活発な凄腕さんです。

s-480IMG_7875.jpg
駅まで送ると言われたけど、お断りしたのですが「甘えなさい」と諭されました。
甘えると次もと癖になるからと「キャリーバック」をゴロゴロ引いて帰りました。



両方の手の平が傷だらけになった私の「ワイヤーリース」のハンギングです。下の方~針金が見えてます。
全部を針金で編み込みしたのですが、先生に上手に編めてると褒めていただき、昨日のストレスは消え去りました。

s-480IMG_7893.jpg
昨日の花材は「ベコニア4個」「ヒューケラ」「カーペットカスミソウ」「フィカスプミラ」「白妙菊」「クローバー」「グリーピングタイム」の10種ですが、帰宅して「ペアグラス」を追加しました。


お花屋さんみたいな賑やかな庭に、また新しい「ハンギング」が仲間入りしました

s-480IMG_7894.jpg


農婆姿をちょっぴりお洒落着に着かえて、大好きな電車に乗ってのガーデニングのお勉強ですが、お花を持っていると、結構お喋りして来る方が多いのですよね~電車の中でもオバチャンパワー炸裂で、お隣のご婦人とも一合一会の会話が弾み、飴ちゃんの交換をして~御機嫌よう

やっぱり、「今日用」「今日行く」は、健康に絶大な効果をもたらしますね~

博多駅から鹿児島中央駅まで~鹿児島中央駅から博多の駅まで~新幹線が復活しました。
明るいニュースで、観光立県「熊本」も復興が加速する兆し~前へ前へですね
・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR