FC2ブログ
   
04
   

ガーデンの夏支度~


小鈴のシャンプーを終え、お風呂やタオルを洗うとすぐにお昼になりました。

今年初めての「黄砂の飛来」と「田んぼのあぜ道を焼く煙」で、「」ですら外に出ようとしなかったのですよ~


それを除くと最高の園芸日和~でした。
すっかりお気に入りになった「タイムロンギカウリス」を色々な場所に植え込んでいますが、


これは、中央のばらのアーチの足元です。

s-480IMG_7766.jpg



そして、正門の右横~

s-480IMG_7767.jpg


まだまだ飽き足りず、北側斜面地にも広げようとしています。

s-480IMG_7772.jpg


自生の「ジギタリス」や「オルレア」「コスモス」「スイセンノウ」などの宿根草と一緒に、この斜面地も「ナチュラルガーデン」ぽくしたいのですが~・・・

」に悪い態勢になるので、草引きを頼んだのですが、血液○型の私のやる事が、あまりのダイナミック過ぎて、繊細な「」さんはもうクタクタみたい~
枯れたお花をこの場所にポイッと置いて、自生の苗をつくったんですものね~雑草とお花の苗の区別が付かないのですよ~
100㌫いい加減な私が悪い!!でも、お花の生命力は凄い!!ちゃ~んと、育ってくるのですものね~

s-480IMG_7778.jpg
それなのに、性懲りもなく昨日は、「千日紅」の種を上から、ばらまきました。結果は、野となれ山となれです。
北海道のガーデナーさんが、いつもそうやって宿根草の絶えない庭作りをされてるのを、本で拝見したのですよ~


擁壁に這わせたツルバラの足元で、「鳴子ユリ」が涼しげに広がりを見せています。

s-480IMG_7655_20160424132121bec.jpg


正門前にも少しだけありますが、白い斑入りの緑の葉っぱと花の白~その清楚な姿が何とも言えず奥ゆかしいです。

s-480IMG_7692.jpg



夏に向かい一直線に進む季節に合わせて、少し模様替えをしました。

帽子👒の器には、「カリブラコア」のブルーを~生きながらえて3年目の夏を迎えます。

s-480IMG_7670.jpg


バラのアーチの帽子👒には、ピンクを~
真っ赤な薔薇「テス・オブ・ザ・ダーバービルズ」が帽子の下まで伸び、沢山の花芽が見られます。

s-480IMG_7790.jpg


バラの季節に入り、お庭の緑も勢いを増し~オバさんも、負けてられません トキメキの季節です

久しぶりの「フィットネス」「絵手紙教室」「小鈴の予防注射」~午後からバタバタですが、行って来ま~す。・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR