FC2ブログ
   
04
   

若葉が迫り来る~♪


萌えるような若葉の季節♪が、眩しいくらいに迫って来ます
オバサン」は、ヨモギがたっぷり入った「ぷくぷくお餅」みたいに緑の世界に溺れています。

夕べから雨になり、曇り空の中で日曜日の朝を迎えました。午後は、晴天になるそうです。。。
なので、写真は気持ちのいい昨日の様子です。


シンボルツリーの「アカメソロ」~もうすっかり庭を覆い尽くす勢いです。

s-480IMG_7746.jpg


ワイルドガーデンの「杜仲茶」&「もみじ」も若葉色

s-480IMG_7749.jpg


和室前のお庭」も「菜園」も若葉色

s-480IMG_7748.jpg


緑色」は人々の心を平安にしてくれる~ジ~ッと見ていると、心穏やかになりますね~


そして、「ピンク」や「黄色」の花々が咲き乱れ~お庭にず~っと佇んでいたいと思うこの頃です。


タイムロンギカウリス」も満開になり、ピンクの絨毯へと誘います。

s-480IMG_7718.jpg


クリームイエローの「マーガレット」のお花の一つ一つが美の饗宴を始めました。

s-480IMG_7741.jpg


この季節のお庭は、もう言葉が要りません

s-480IMG_7729.jpg
アグロステンマ」と「オルレア」~

s-480IMG_7740.jpg
オルレア」と「かのこ草

s-480IMG_7737.jpg
オンファロイデス」~


寒い季節」にせっせ、せっせと頑張ったご褒美が、今、お庭からたっぷりといただけています。


昨日は、「」さんにお願いしてお庭の作業を頑張って貰いました。
お友達に頂いた「ラバテラ」の「真っ白」と「ピンク」の2種が、小鈴ファミリーのお庭に定植出来ました。

この季節の菜園仕事もたっぷりあります。「コーン」「オクラ」の種を蒔いて~野菜の苗を買いに行きました。
今朝は、「葉ボタン」についたかわいい「青虫さん」を割れ箸で何匹も退治しました。

季節の移り変わりに合わせた、日常の暮らし~暇という字は書けるけど、暇を感じる事は出来ません有難いと感謝する事としましょう・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR