FC2ブログ
   
04
   

フロントガーデン~


とっても変なお天気が続いていますね~。
ガーデニングを趣味とする人間にとって、風は泣きたくなります。

それに、東南の角地に「フロントガーデン」として、沢山の鉢植えを置いてると、風の度に移動させないと、花が傷んだり鉢がこけたりで、天気予報には、気をつけているのです。


風が吹き抜ける~フロントガ~デン~
NHKの趣味の園芸では~「高台のアイデアガーデン」として放送されましたが・・・

s-480IMG_7461.jpg


北の風」が強いと北側斜面地、「南風」と聞くとこの「フロントガーデン」の風対策を~
今回は、車を入れる為に、駐車場のスペースが必要な為、すっかりかたずけちゃいました。
(何にもない方がいいと言わないで下さいね~)

s-480IMG_7503.jpg


だから、配置もコロコロ変わります。

s-480IMG_7468.jpg


お隣の駐車場からでパチリです。

s-480IMG_7466.jpg
やっぱり、若者に「藪みたいや~!! 」と言われたけど、「ほんまやわあ~


そろそろ、「薔薇」さんたちの出番ですが、「大麦」がいい味を出しています。

s-480IMG_7471.jpg

昨日のお客様に「生け花」をされてますか~?と聞かれたけど、「大麦」は生け花の花材にとっても重宝するのですよね~
私は、「ドライフラワー」として使います。

s-480IMG_7478.jpg


チューリップ」のお花も見納めです~

s-480IMG_7475.jpg



左側にある~「白いウッドフェンス」~沿いも華やかになって来ましたよ~
モッコウばら」「八重のこでまり」「羽衣ジャスミン」そして「花水木」も開花して、この通りは、この季節が一番華やいでいます。

s-480IMG_7505.jpg


奥側から見ると、「柏葉アジサイ」も大きくなって、花芽も付いています。

s-480IMG_7556.jpg


小鈴ファミリーガーデンは、「チューリップ」の季節を終えて、いよいよ「薔薇」のお庭へと~変わって行きます。


昨日は、「フットネス」で頑張る事が出来ました。
とても素敵な先生に、『少しずつ動かしていると、痛みが消えますから頑張ってくださいね~』と言って頂き、こころ強くなりました。

今回は、午前中の授業が満杯で、午後3時からとなり、「絵手紙」と重なる時もあるけど、「花友」さんや、妹みたいな真向いの奥様も一緒だし、楽しく出来ます。

色々な事があるけど、とにかく前を向いて生きて行きしょう・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR