FC2ブログ
   
04
   

若者のご帰還~♪


色々考えると、涙ばっかり出てから」~もらい泣きしてしまいました。
突然の災害に見舞われて、心はストレスで満杯でしょうね~今は、少々の愚痴や不満なんか、物の数でもありません。

前をむいて生きましょう

s-480IMG_7450.jpg
緑に囲まれた「フロントガーデン」玄関前です。


昨日は久しぶりに若者のご帰還で、「ガーデニングおばさん」から「オカン」になりました。

被災地では、11万人もの被災者の方々が、寝る場所も確保できず、食事もまともに支給されない、そして支給出来ない現状の中、くしくも今日は食べ物のブログとなってしまいました。こんな時に、申し訳ありません


毎度毎度の「お袋の味」です。

s-480IMG_7487.jpg
ばらずし」「ぶり大根」「ステーキ」「ポテトサラダ」「小松菜煮びたし」「アボガドとマグロ、トマトのサラダ」「かき揚げ」~等々


雛祭りに作ってあげられなかったので、久しぶりの「バラずし」です。

s-480IMG_7488.jpg


お決まりの「かき揚げ」~

s-480IMG_7485.jpg


「カルシウム」たっぷりの「小松菜の煮びたし」~・・・

s-480IMG_7492.jpg


まぐろ、アボガド、トマトの山掛け~素麺つゆをかけました。ワサビも沢山入れて~・・・

s-480IMG_7489.jpg
混ぜ合わせると、冷凍のアボガドがつぶれて、全体が若草色になって、とても食べやすいのですよ~


先日収穫した「よもぎ」で、これも久しぶりの「よもぎあんぱん」を作りました。

s-480IMG_7386.jpg
s-480IMG_7389.jpg


食パン」も~・・・

s-480IMG_7484.jpg



お友達へのお土産にお弁当に詰め、菜園で収穫した「極早生玉ねぎ」もお持ち帰りですよ~

s-480IMG_7500.jpg
この玉ねぎは、葉っぱも食べられるから、重宝します。


「水がないといけん、水と言うのは大事ですね」被災地の言葉です。

若者に藪みたいな庭や!! 」と言われてしまった。
優しい夫は、口にこそ出さないけど、同じように思っているのかもしれない~・・・
もう少し、鉢ものを減らして、強風の度に動かさなくていいようにしないと、段々重たいものが抱えられなくなって来ました。
そう、水撒きだって大変ですもの~仕方がないですよね~諦めも大切・・・(kumi)

スポンサーサイト



theme : 料理
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR