FC2ブログ
   
04
   

裏庭の小径~こんな時に(-。-)y-゜゜゜


湯布院から「黒川温泉」に泊まって、「南阿蘇村」を横に見ながら、「阿蘇山の大パノラマ」に心を動かされた事を思い出し、阿蘇山の麓のこの町の美しさに溜息と羨望の気持ちを覚えたものです~

日本有数の活断層が潜む九州山地を横に通り抜けたM7.3の地震の被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げます


こんな時にブログの更新をする事をお許し下さいませ。


裏庭~家族以外、誰も通る事のないシャドーガーデンです。

s-480IMG_7394.jpg

歯医者に行き、「麻酔」が切れて痛い思いをし、いまだ食事もままなりませんが、被災に遭われた皆さまの事を思うと、何てことないことですね~

s-480IMG_7395.jpg


日陰で、正午以降しかお日様は当たりません~ので、「ヒューケラ」もこの色をたもてるんでしょうね~

s-480IMG_7167.jpg


昨日は、2人の昔なじみのお友達が訪ねてくれました。和室前の縁側で、お茶を楽しみながら、お花談義に花が咲きました。


フィットネス」のお友達に頂いた、「宿根プリムラ」と「ブルーのキャットミント」が咲き始めました。

s-480IMG_7397.jpg


ブロ友さんにいただいた「黄色いアイリス」と「紫のカキツバタ」を周囲に配し~・・・

s-480IMG_7398.jpg


弁慶小菊」を縁取りにしているのですが、気に入っています。

s-480IMG_7399.jpg


ギボウシ」も若い芽が出てきて、おおきな固まりを形成しそうです。

s-480IMG_7403.jpg


和室前に茂った「つわぶき」を食事にいただきました。

s-480IMG_7237.jpg


大胆なトッピングで~・・・

s-480IMG_7295.jpg
少しだから美味しいのでしょうね~スパゲッティーにもあえていただいてみましたが、優しいお味を堪能しました。


被災者の皆さま、お年を召して体力の消耗も激しい皆さま、何度も恐い思いを経験された小さなお子様が、1日も早く落ち着いた暮らしを取り戻されますようお祈り致します。・・・(kumi)
スポンサーサイト



検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR