FC2ブログ
   
04
   

ワイルドガーデン~


天からの恵みを受けて、花々の成長は勢いを増すばかり~たちまちのうちにジャングルと化しました~

お庭の突き当り「ワイルドガ~デン」と名づけた場所~紅葉の下では色々な緑がひしめき合って来ました。
小さい頃には、土が丸見えだったのですが~

s-480IMG_7325.jpg


植えた覚えがないのですが、一風変わったお花の色です。ほっとくと増殖しますので、空きスペースにも移動させましたが、その場所でも元気で嬉しいです。黒っぽい小花ですが・・・
名前が覚えられず、お花ブログを掲載のTさんに、教えてもらいましたよ~「ゲラニウム・ファエウム」またの名を「クロバナフウロ(黒花風露) 」だそうです。

s-480IMG_7327.jpg



体調不良で植栽のやり替えもせず、何だか雑然としたまとまりのない雰囲気のまんまです。

s-480IMG_7204.jpg


プレクトランサス・シルバー」の光沢を帯びた緑が華やかさを醸し出しています。右側の中央あたりです。

s-480IMG_7206.jpg


ブロ友さんに教えていただいた「宿根アマ」も風を避ける場所に移しました。この場所がピッタリな気がします。

s-480IMG_7202.jpg
T」さんのお話しでは、この「宿根アマ」の木は、高級繊維で、「ランジェリー」の名前も、アマに由来してるとか・・・。
アマ色の髪の乙女」の歌詞もこの「アマ色」の髪なんですって~・・・


外出も運動もOKが出たので、気になっていた菜園横の「ヨモギ」を摘みました。

s-480IMG_7314.jpg
s-480IMG_7318.jpg


たっぷりのお湯を沸かして、重層を入れ、湯がいて水を変えてあく抜きをしました。
小さく刻んで、すり鉢で擦りましたが、ほんの少しになってしまいました。

s-480IMG_7319.jpg


買い置きの「もち米」が3号だけありましたので、おやつは「よもぎ入り餡餅」ですよ~♪

s-480IMG_7323.jpg

新鮮な「ヨモギの香り」がして美味しかったのですが、もち米が買い置きだったので、水加減を多めにするべきでしたね~少し固めのお餅でした。


昨日はうっとうしい曇りそして雨~およそ2週間ぶりの「小鈴」のシャンプーが出来たし、お風呂も洗濯機も念入りに掃除してやっと通常の生活を取り戻した気がします。

朝・昼・夜と歯を磨くと同じように「」と「」の「ストレッチ」~そのうち、手抜きの「ストレッチ」へと変わっていくのでしょうが、苦い経験は忘れないように~気を付けましょう~クワバラクワバラですからね~
「元気シャッキリ体操」へ行って、お口も一緒に楽しんで来ま~す。・・・(kumi)

スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR