FC2ブログ
   
04
   

ビオラにも愛をください~♡


何時でもそばに居る控えの女~そんな気がする「ビオラ」のお花~

オッと~、なめってんじゃ~ないわよ!! 怒られそうな気がします。

そんな、底力を持つ「浪速の女」ならぬ「ビオラのお花」を集めてきました。

「小鈴ファミリーガーデン」最強のビオラ特集です


逆立ちしてもどうあがいても縁遠い~上品な紫色~でも、好き!!

s-480IMG_1456.jpg


ガーデニングの街「和歌山」で出会った、真っ白と黄色の組み合わせに強力なインパクトを覚えて、毎年トライする組み合わせです~

s-480IMG_1451.jpg



昔むかしのその昔~結婚式の披露宴で「馬子にも衣装」とささやかれていたっけ~同じ色です。

s-480IMG_1459.jpg


あれからほんのチョッピリ?う~んかなり熟女になりました。

s-480IMG_1463.jpg


そして、この器が家族なら、片隅で小さくなっています。しわも増えました。この顔は私です。
せめておしゃれをと髪飾りをつけていたら、「頭にごみがついてる」と言われました。

s-480IMG_1509.jpg


風で飛んで出て来た小さな苗を集めて植え込んだのです。
これから、ずんずん大きく広がって行ってこんもりビオラ間違いなし!!

s-480IMG_1480.jpg


の形のワイヤーのハンギング。小さなスペースだから、広がることは出来ませんが、可憐に咲いて来ました。

s-480IMG_7077.jpg


以上~ビオラ特集でした
あなたはどれがお好みでしょうか?

他にも、帽子👒のハンギングと寄せ植えの中には、「虹色スミレ」紫色のパンジー「タキシード」が住んでいるけど、1回目の切り戻しをしました。
半ばごろには、見事によみがえるでしょうね~

沢山のビオラさんたちも、雨が上がったら、切り戻しをして再生させますよ~♪



故郷の「ざぼんの皮の砂糖漬け」~大きくて私の顔以上~
もったいなくて3個のボンタンを3回に分けて作ったのですが、これは最後の分~

s-480IMG_6941.jpg

菜園のアスリート」の名付け親の若者の為に、美味しい中身は冷蔵庫で保存してましたが、私の都合でのびのびになったので、二人でいただきました。せめて皮だけでも残して置きたいけど〇〇の素ですよね~

誰かさんが、子供みたいにつまみ食いするんだけど、それは美味しいって事かもね ・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR