FC2ブログ
   
04
   

4月の風が吹いた~


やっぱり弥生3月は去って行きましたね~さあ、卯月4月の風が吹いていますよ~
と言いたいけど、優しい雨が降っています。

弥生3月最後の日の朝です。気持ちの良い目覚めの中、眼下の「蓮池」に写るの春霞の中の夜明けの太陽がハッキリクッキリで、思わずを向けました。

s-480IMG_7060.jpg
波のない池にクッキリと浮かぶ太陽は、なかなかお目にかかれないのですよ~

お隣のテラス沿いに植えられた「さくら」の花と葉っぱ、そしていけがきの「カナメモチ」の色が、この季節らしくって、こちらもパチリしました。

s-480IMG_7061.jpg
手前のささやかな緑は、我が家の「杜仲茶」です。

風が吹いている~さわやかな4月の風が~

ああ、外に出たいなあ~
女神さまに会いました。 先日隣の駅前の整形外科に真っ赤なベンツ🚲を漕いで行ったのです。
先生が怒りましてね~『とんでもない、自転車が一番悪い!! 』って・・
もう、来てしまったのに~」・・・押して、帰れ!! 』・・・ヒャー!!
痛い足を引きずって、重たい電動自転車を押すなんてとても無理なお話しで、それでも何とかトボトボと歩いていました。

そのとき、「ヨガ」教室のお友達の車が、私の目の前に止まったのですよ。偶然~教室の帰り、家でお茶をした仲間です。
農作業用の車の後ろの座席をたたんで、さっさと、自転車を積み込んで、私を助手席に乗っけてくれました。
お姉さん、だから言ったでしょう、無理しては駄目って

そうなんです。数年前「ギックリ腰」になった時にも、彼女が飛んできてくれたのです。
同じ、「ガーデニングと菜園作り」の趣味を持つお友達は、その時は、薬局で「腰ベルト」を買い、痛がる私の腰につけてくれました。「女神さま」と言わず何としましょう~私は、ついています



裏庭では、「フィットネス」のお友達にいただいた「宿根プリムラ」のお花が咲きだしました。こんもりと茂った、小さくてたくましい緑の葉っぱ、もう咲かないのかと思っていたから、お花が顔を覗かせたので、思わず嬉しくなってしまいました。

s-480IMG_1339.jpg


ユキノシタ」~食べられるそうですが、元気すぎて、他の根っこの下に住み着くようになりました。華奢な上等のお花は、たちまちに駄目になりますよ~だから、思いっきり引っこ抜きました。

s-480IMG_1324.jpg
何だかすっきりの裏庭です。


退屈だけど、お外はよ~く見えます。晴天の日の写真です。昨年暮れに刈り込まれた、真向かいの小山の頂上の「水仙のお花」のかたまりが、「淡路島の水仙」を思い出させてくれます。

s-480IMG_7041.jpg


昨日は「元気シャッキリ体操教室」もお休みしましたが、いつも一緒の「」は私のことを聞かれて困るそうです。
奥さんはどうした?」と・・・
小鈴」のシャンプーが出来ない、夏野菜の植え付け床の準備ができない~支障が出て来ました。

若者に素敵な「あだ名」をいただきました。園のアスリート~気にいりました。

何にもなくても、普通の暮らしが出来る~一番大切なことを気づかされます・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR