FC2ブログ
   
01
   

冷凍たまごの魔力~


特別の過疎地」でも、「買い物難民」でもありませんが、食料品は「生協」さんの「個別宅配」を利用させていただいています。

毎日利用する商品は、都度都度注文しなくても、「予約登録」で、自動的に配達されます。

毎週卵は10個と決めてますが、年末には特別に別注文しました。でも、予定通りに消費せず~まるまる10個残ったのですよ~
冷凍」することにしました。「10個パック」のまま~

ケーキを作った時には、結構卵を消費してしまい~いよいよ「冷凍たまご」の出番です。

冷凍たまご」は気持ちいいほど、くるっとむけちゃいます。

s-480IMG_5565.jpg


おでんの具材」に~うす揚げの中に詰め込みました。

s-480IMG_5566.jpg
s-480IMG_5567.jpg


白身が、お揚げの中いっぱいに広がって、とても大きな「」ですよ~♪

s-480IMG_5569.jpg


私は大好きですが、「」はおでんの卵は、卵だけの方がいいと言ってます。~「黄身」がもさつくのにね~



頻繁に戴く「高野豆腐の煮物」に入れて一緒に炊きました。

s-480IMG_5642.jpg
s-480IMG_5646.jpg


「冷凍たまご」は、黄身がお口の中で、もさもさしないで、シャキッと食べられちゃうのです。
それに、剥きやすい~気持ちがいいほどプルンと剥けちゃうのですよ~♡


冷凍たまご」のレシピを検索すると、いろいろなお料理が出て来ます。
ハンバーグ」の中に詰めて焼くのもありますが、「お揚げの中に入れて味わう、おでんの具材」として超おすすめですよ~♪

たまごが沢山ある時、買い過ぎた時に~是非「冷凍たまご」お試しくださいね~・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : 料理
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR