FC2ブログ
   
12
   

お正月を迎える為に~🎶


久しぶりの寒空に、この季節らしい空気感が漂っています。
寒いけど、こうでなきゃあ~
冬は寒くて、夏は暑いものだ!! 」~神代の昔からそうでした。

暑いって思うから暑い!! 」「寒いって思うから寒い!! 」~お偉い先人方に、お叱りをうけそうですので「寒い!! 」って、炬燵に入るのは、「ハイッ、致しません
と言いながら、早朝の散歩では、「マフラー」&「手袋」の温かさに包まれました。


新しい年を迎える準備、そして遅まきながら「薔薇」の葉っぱを落としたり、誘因作業、そして「台所」引き出しの整理・「洗面台」の引き出しの整理を少しの合間を見つけて頑張っています。


先日は、明るくて賑やかだった「イルミネ~ション」を倉庫にしまいました。
いよいよ、お庭も堂々と「葉牡丹」を表舞台に出せます。

近くで見ると「虫食い」だらけ~昨日だって大きな青虫さんがいましたよ~・・・

s-480IMG_4894.jpg

でも、遠目には、わかりません~

s-480IMG_4900.jpg

毎朝、沢山の「青虫」さんと格闘したおかげで、「葉牡丹」がいっぱいの華やかなお庭になったような気がします~


その陰で、ひっそりと咲いている小花さんたち~「ピンクのオキザリス」~

s-480IMG_4889.jpg
お日様が当たると、開花するのですよ~

こちらは、もう少しですね~

s-480IMG_4911.jpg
でも、この落ち着いた色が大好きです。



この冬も沢山のまん丸い葉っぱを茂らせて来ました。「ナスタチウム」~

s-480IMG_4917.jpg


月刊誌「ゆうゆう」の中に~
いつも上機嫌でいることは、最高の教養だといわれます」の言葉に出会いました。

最高の教養とは無縁の「大阪のオバちゃん」です。上機嫌でいられるには、人それぞれの考え方でいろいろなんでしょうね~(^^♪ 私の場合は、「お庭」が華やかだと、「上機嫌」でいられます。

さあ~今日も、昨日の続き、「薔薇の誘因」頑張りましょう~(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR