FC2ブログ
   
12
   

今年最後の「絵手紙」教室~


今日は、「冬至」~「ゆず風呂」に入って「南瓜」を食べると、風邪を引かないそうです。
鹿児島の今日の気温は、「20度」~これで、年末だなんて~

落葉した「ムサシノケヤキ」の細い裸木に「野鳥」が一羽~餌を咥えて来て、お食事タイムですよ~

s-480IMG_4782.jpg


昨日もまた、遊びました


今年最後の「絵手紙教室」~課題は「今年、印象に残った絵手紙をお皿に描く~
まん丸い木のお皿に描くのですが、色がのらず、四苦八苦でしたよ~
いつものように「お気に入り」をに収めました。


大好きな、「椿」のお花~言葉に酔いしれてしまいました。

s-480IMG_4744.jpg
椿」みたいに、潔い生き方~理想です。


やはり皆さん、優しい~「ペット」ちゃんが多かったです。
ノラちゃんを4匹も飼っています。ネコちゃんの医療費が「年金」を上回る月もあるそうです~
下流老人」では、病弱なノラちゃんを飼えませんよ~優しくて、ホント、頭が下がります。

s-480IMG_4740.jpg
猫ちゃん、御年12歳~・・・長生きしてください。


本人は、謙遜されるけど、とっても可愛い~すらすらと描かれます~

s-480IMG_4739.jpg


この方が、いるから「絵手紙」~始めました。

s-480IMG_4741.jpg
いつも、とても丁寧に描かれて優しいのです~


私は、「小鈴」をモチーフにしてましたが、難しくて急きょ変更しました。↓

s-480IMG_4742.jpg


今回は、みなさんの作品も丸~るく掲示されました。

s-480IMG_4747.jpg


毎回毎回、いろいろな課題が提供され、変化を求められます。
最初は、「絵手紙」って、「画仙紙」に描くだけだと思っていましたが、お陰で応用範囲が広がりますよ~

来年も真剣に学んでいきたいと思います。

教室が終わると、ご近所の中国料理「やぐら」さんにて、お昼の「忘年会」~
たまごスープ」「飲茶」「白菜と豚肉のキムチ風炒め物」「八宝菜」「高菜ピラフ」「デザート」など盛りだくさんで、とってもおいしゅうございました。

s-480IMG_4756.jpg


後は、行きたい人だけの「カラオケ」~私は、行きたくなくても行く人です~(。´・ω・)?「行かなきゃ」と思う人・・・

s-480IMG_4776.jpg
歌うチャンスがないと中々「」が出ません~
つくづく「コーラス教室」に行って、声を出す訓練をしてみよう~と思いました。

」が出ないから、一人で、ダンスをして「歩数」を稼ぎ、「合いの手」を入れて「」を出しました。
やっぱり、南国生まれの「」は争えません~「ラテン系」かな?

今宵もまた「」さんの「お知り合い夫婦」と「3家族プチ忘年会」~我が家でやります。これが終わると、年内の行事終了となります。

仕込みに頑張りま~す。 ・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR