FC2ブログ
   
12
   

大阪南を友、兄と遊ぶ~(^^♪


はいッ!!・すったいだれもした~」~鹿児島弁を訳すと「すっかり、疲れました」

お年も体力も忘れて、毎日ウロウロ・キョロキョロ

今日は、そのお疲れの記憶を辿ります。

まず、兄・妹の珍道中~

御年79歳~未だ現役バリバリの私の「長男」さんです。
流石に、「海の男」~「海遊館」の後ろの海、そして「お舟」が似合います~

s-480IMG_4664.jpg

17歳からず~っと自衛官として頑張り、「日本を頼みます」と海外派遣の任務に就く息子を育て、「防衛大学」に「」を送り出し~その鍛え上げられた「精神力」「気合い」には、「ハイッ!! 」と従うしかありません~


長崎「佐世保市」から~出張で大阪に来たので、18日(金曜日)生涯で、「最初で最後」の兄、妹の大阪見学をしました。
いつもは、優しい「」の背中を追っかけて歩くだけの、方向音痴の私~「今日は任しとき~」

宿泊先のホテルまで迎えに行き、久しぶりの「海遊館」ですよ~。

s-480IMG_4677.jpg
s-480IMG_4691.jpg

現役時代に鍛え上げた「動体視力」は、未だ衰えを知りません~
案内役の私」は、ただついてあるくだけ~・・・

s-480IMG_4660.jpg


環状線」と「中央線」そして「環状線」と乗り継いで、「49歳」の若さで早世したすぐ上の兄のお墓詣りに「一心寺」に行きました。

お腹ペコペコなのに~今度は「阿倍野ハルカス」へ~そして、「兄様」のいう事を聞かず「」になりました。

阿倍野ハルカス」では、「サンタさん」に扮した若者さんたちが、「恐わ~!! 」窓掃除でしたよ~

s-480IMG_4704.jpg
s-480IMG_4706.jpg
元気すぎる「79歳」は、ここでも「動体視力」を発揮~「大阪城」「通天閣」「関西空港」をいち早く発見していました。

やっと、お昼です~兄ちゃん、何食べる? 」~・・・兄「安くて、美味しければ何でもよか~」隣のご婦人方に笑われてしまった~・・・


最後は、「道頓堀」に行って、「空港バス停」でお別れをしました。
私はいつも、誰にだって、手を振ってお見送りしません~悲しくて、照れ臭くて苦手なんですよね~




女学生になった日~君は可愛い女学生」~~16日(水曜日)

九州の高校で、国道9号線を12キロ~雨の日には「」を差し、大きなトラックにスカートをめくられ手で抑えながら通った高校時代~何故か、通学は私とこのうら若い乙女の3人~いつも一緒でした~・・・

s-480IMG_4583.jpg


私は、いつも連絡しているけど~この二人50年ぶりの「ご対面」です。
兵庫の美魔女」~可愛くて、「松田聖子」ちゃんに似てたっけ~・・・

「御堂筋のイルミネ~ション」を見ながら、「北」から「南」へと歩きます。

s-480IMG_4625.jpg
s-480IMG_4611.jpg
何故だか、未だ残っている「イチョウの美しい、色づき」にかかる可愛い「灯り」~

ロマンティック~♡ 」の言葉は遅れてるでしょうか?「おばさんの心をときめかす 誘惑しますよ


そして「年金暮らし」には、「高根の花~目の毒」ですよ

s-480IMG_4613.jpg
s-480IMG_4621.jpg

やっぱり、都会には、「魔物」が住んでます。
同級生の「BAR」で、他から来た2人と合流~楽しい楽しい「青春時代」をおしゃべりし、「カラオケ」を聴き、歌い
電車に揺られ帰宅しました。~反省

南の街」では、とんでもない美味しいお料理に出会ってしまいましたが~またこの次に、ご案内しますね~

長々ブログになってしまいました。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました。
「肩がこりましたでしょう~。おもみしましょうか?」
・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR