FC2ブログ
   
12
   

私んちの「葉牡丹」は今~


寒いし、雨降るし~大掃除の進行状況は遅れがち~・・・
一部、温かい11月に終えててよかったです。

またまた1昨日は、かかりつけの内科医にて「インフルエンザ」の予防接種を受けました。
午前9時に家からトコトコ歩いて14分~病院は駅前にあります。

予防接種」の希望者で、満員御礼でしたよ~注射を終えても、状態を見るために、その場に待機すること20分~
私は偶然出会った「焼き鳥屋」のママさんと、いっぱいお話しをして、またまた賢くなって帰宅しました。~お昼前に~
そして、お魚の美味しい「干物」の作り方と、お魚を煮る時には「お酢」を入れて煮ると「」まで食べられると聞いてきました。
なんと彼女は、私より2歳も年上なのに、「骨密度」は50歳代をキープしてるそうです。


先生も走る師走は、どうやら「病院の先生」のことかしらね~・・・患者は医療費が重んで困ります。


~私んちの葉ボタン~

1昨年の「踊り葉牡丹」の一番下に3本追加しました。

s-480IMG_4032.jpg

背が高くなって、私の身長では、最先端の開花状況が?????です。ので、ケースの上に乗っかってでパチリ~

s-480IMG_3876.jpg
バランスが悪くって、支えが要ります。もう、この場所から動かせませんよ~


他の「葉牡丹」も、やっと色付き開始です~

s-480IMG_4044.jpg
s-480IMG_4039.jpg

フロントガーデンは、暖かくてつい先日まで、「黄色い蝶々」が飛んでいました。
ので、いまだに「青虫」さんがいます。~

s-480IMG_4040.jpg
虫喰い」だらけの「葉牡丹」では、お正月が迎えられないわ


中国料理「やぐら」さんからお嫁に来た「キルタンサス」~沢山の蕾を抱えています~♡

s-480IMG_4038.jpg
暖かい、「サーモンピンク」のお花が見られるのも、もうすぐですよ~♪


そして、昨日は、私の大好き「自慢のねーちゃん」(はつ)では有りませんが、手作りの「おデブの素」がたっぷり届きました。

s-480IMG_4048.jpg
ブランデーケーキ」「チーズケーキ」「パリマン」と「かまぼこ」と「煎った胡桃」がたっぷりです。
煎り胡桃」は私のたっての希望です。~「パン」や「スコーン」の材料として、毎日ボケないようにポリポリ食べてますよ~

「夫」は夕べ、「忘年会」にお出かけしました。久しぶり一人の、のんびりゆったりのひと時が訪れて、ラッキーでした。・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR