FC2ブログ
   
12
   

千日紅のドライ~リースの準備


日中は暖かくても朝夕は、季節並みに冷え込んでいます。

早朝の雨の蓮池~幻想的です~

s-480IMG_0501.jpg


か弱いお花は、軒下に避難させてますが、植えこんでいる「千日紅」は、移動できません~
早速、ブロ友さんに頂いたり、自生の千日紅は、刈込ました。遅いぐらいでしょうか?


これは、「小鈴」の別荘前の「千日紅」群~・・・

s-480IMG_3745.jpg

午前中に刈込ました。

s-480IMG_4013.jpg

そして、「小鈴」の豪邸の中で、1週間乾燥させます。

s-480IMG_4023.jpg
s-480IMG_4024.jpg

「朝顔」さんのような、「千日紅の素敵なリース」をつくりたくて、今年は沢山咲かせました。


千日紅」を引っこ抜いた後~春を待つ小花さん達にも、やっとお日様が当たりますね~♪


s-480IMG_4025.jpg


ワイルドガーデンの「ジギタリスたち」~

s-480IMG_4046.jpg
頼もしいですね~

そして、こちらにも~・・・

s-480IMG_4045.jpg

こちらも、元気で嬉しいです。

お庭では、小花さん達が順調に生育し、開花の春を待って居ます




『“おめでとうございます。”骨粗鬆症です』1昨日「ヒアルロン酸の注射」に行ったとき、年に1回の「骨蜜度測定」もお願いしました。

もうかなり前より「骨量」が少なくてお薬を服用していたのですが、昨年からは、大丈夫だからと止められていたのです。
あんまり服用し過ぎるとまた、これも問題で、骨が錆びつく状態になるらしくって~・・・

去年の12月3日~0.482(g/cm2)~今年は、0.453(g/cm2)

同年齢の平均骨密度と比較して~~去年は95㌫・今年は91㌫
若年成人の平均骨密度と比較して~去年は74㌫・今年は70㌫~

バランスの良い食事や適度な運動を心掛けましょう~・・・「ハイッ!!

結構気を付けている積りですが・・・きっと、若い間の無理がたたったのですね~・・・これも体を労わらなかった「天罰」でしょうか?またまたお薬代がふえます~

体が動くからと、身体をこき使わないで、のんびりゆっくり生きて行けたらいいのですが~こんな優しい事なのに、何故できないのでしょうか?・・・悲しいです。・・・(kumi)
スポンサーサイト



theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR