FC2ブログ
   
12
   

絵手紙教室~鯵の干物


やって参りました~先生も走る「師走」が!!

師走は、嫌い!!会社の決算も大変で苦労したけど、家計の決算だって、大変です。

ノルマ」があるからと○協の若い男の子に、頼まれると可哀想にと必要でもない「お肉」や「」を注文するし、ピンポ~ンとなると居留守を使いたくなります。~・・・
眉間に5本くらいしわを寄せて、鼻も紐でくくって、「結構ざんす~」なんても言えないし~・・・ま、いつかは食べるからいいとしましょう~


徒歩4分の「総合体育館」の「フィットネス」も年内はあと2回を残すのみとなりましたが、気持ちのいい汗を流せて、ありがたいことです。


あわただしい「昼食」を終えて、「重たいカバン」と生臭い「鰺の干物」をぶら下げて、真向かいの「絵手紙教室」へ行きました。

絵手紙教室の課題は「鯵の干物」を描くでしたが、その前に「デッサン」の勉強の為に、色々な物を描きます。


これは、「見本」~京都国立博物館の公式キャラクター「トラりん」です。

s-480IMG_3944.jpg

思い思いの個性的なトラさんが、描けましたよ~♪

s-480IMG_3949.jpg
中には、「」もいたりして~

s-480IMG_3945.jpg

これは、私↓~「何か怒ってませんか?」「別に~」
s-480IMG_3947.jpg



そして、課題の「鯵の干物」です~
美味しそうな干物がいっぱい~・・・「カマス」も「さんま」もいました。

s-480IMG_3955.jpg

s-480IMG_3956.jpg
s-480IMG_3954.jpg


私は、「冷凍の干物」を持参しましたが、お口が折れ、まん丸い「鯵」でお友達に笑われるようなのを描いてしまい、夕食後に「リベンジ」しました。

s-480IMG_3963.jpg
夜9時、台所のテーブルで描いていると、「小鈴」が魚の臭いにつられて、近ずいて今にも銜えそうになるのを、避けながら描きました。

10月、まるまる一月お休みしまして、せっかく慣れていた「筆使い」も危なっかしいのですが、筆を持つ時の「張感」がピリッとして無口になり集中するからいいですね~・・・。
それ以上に、皆で楽しく歓談できるお茶のひと時も魅力的です~♡


フィットネス」「絵手紙教室」と~久しぶりの楽しいひと時を過ごし、今日から12月~
目まぐるしい煩雑な主婦業が待ってます。そして、「薔薇」の剪定も~・・・
無理しない程度の無理をして、頑張ります。・・・(kumi)

スポンサーサイト



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR