FC2ブログ
   
03
   

遂にテレビの人気者!?


3/24初めてテレビに出ました。しかも全国放送です。
特に悪いことをしたわけではありません。
めざましテレビの「きょうのわんこ」でも、志村動物園でもありません。
NHK Eテレ「趣味の園芸」のミニコーナー「玉さん庭をゆく」に出たのです。
なんでガーデニングの番組に柴犬が・・て、お思いでしょう?

話は、2か月程遡り1/29のこと。
いつものお気に入りのソファーでうたた寝していると、若い女性の声。だれか来たのかなあ・・
s-520-008_20130326193532.jpg

こうみえて実は人見知りが激しいんです。
初めての人が近付くと思わずあとずさりしてしまいます。
後でわかったのですが、番組ディレクターのYさんでした。
番組の事前打ち合わせに東京から来られたとのこと、
kumikomamaaとkirapapaがお庭の紹介番組に出ることになったようです。
ゲージに避難して聞き耳を立てていると、Yさんが大変な話をしています。
「小鈴ちゃんも是非とも出てください。」
ええー、冗談はやめてくださいと心の中で叫んでしまいました。
そんなことはおかまいなしに、Yさんはゲージの中の私をカメラでパチリ。

それから2週間後の2/12kumikomamaaとkirapapaは朝からそわそわしています。
わたしも朝の散歩から帰った後もハーネスを着けたまま、やがてロケ車が到着、顏合わせが始まりました。
先日のYデレクターと5名の男性がテキパキと動いて撮影開始、
みんなkumikomamaaから渡された私の好物のジャーキーを持っていて、それに釣られすぐに手なずけられてしまいました。
腹がすわれば、実は意外と本番には強いんです。
みんな緊張してるなか、私の出番は一発でOKが出ました。

玉崎先生にナデナデしてもらって・・・
s-520-inu023.jpg

番組の看板犬のハチとも共演出来て、ハッピー~~♪
s-520-inu117.jpg

いい思い出が出来ました。(小鈴)
スポンサーサイト



theme : 柴犬
genre : ペット

大阪での同窓会


お友達の同窓生Uさんが、初孫の出産のお手伝いに、枚方市に来ました。
お手伝いの間の、束の間の息抜きにと、私は、関西近郊から、同級生を召集して大阪見物へと繰り出しました。
まず、サッカー部のSさんのお店へ・・・・・
お昼を頂き、修学旅行以来の大阪城の天守閣へ、歩いて登りました。
s-520-146.jpg

土曜日の晴天とあって、7階天守閣から下を見ると、人人人・・。
s-520-142.jpg

次に、南港の海遊館へ行きたかったけど、春休みの土曜日とあって、かなりの待ち時間とのこと、
急きょ予定変更、遠路駆けつけたAさんの希望で、Sさんの車に同乗し、大阪通天閣へ、
s-520-150.jpg

ところが、通天閣も1時間待ち、
s-520-152.jpg

ビリケンさんの足の裏をなでると、お金が貯まるの言い伝えに従い、そっとマッサージ、
s-520-149.jpg

最後に、夕景を見に大阪南港のWTCタワーへ移動。
そして、夜は、Sさんのサッカー部の先輩たちと、心斎橋の同級生のお店にて合流、
久しぶりにネオンに染まり、声も枯れるほど、おしゃべりしました。
大阪のオバサンのパワー全開でした。(kumi)

theme : 日々出来事
genre : ライフ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

当サイトQRコード

QR